1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人に似合うお団子ヘア特集。簡単にこなれ感を出す方法を人気スタイルと共にご紹介

大人に似合うお団子ヘア特集。簡単にこなれ感を出す方法を人気スタイルと共にご紹介

  • 2021.6.28
  • 11707 views

大人女性向け人気の簡単お団子ヘア集

すっきりとまとまりおしゃれなスタイルも多いお団子ヘアは、簡単にできるものも多く大人女性にもおすすめです。

お団子ヘアはシンプルにまとめるだけでも素敵に仕上がり、不器用さんでもできますよ。今回は、簡単にできる大人女性向けの人気のお団子ヘアをご紹介します。

大人女性向けの簡単お団子ヘア|低め

シンプルだけど人気のおしゃれお団子ヘア

お団子は低い位置に作ると大人っぽい雰囲気を演出しやすく、おしゃれに仕上がります。

こちらは髪を2つにわけてロープ編みにしたらまとめてお団子にする簡単な方法でできる素敵なアレンジです。

ピンで固定しなくてもヘアステックをバランスよくさして固定しているのがポイントですよ。

結び目も見えず、落ち着いた色のヘアアクセサリーがアクセントになっています。

ゆったり感がおしゃれな簡単お団子ヘア

ゆったりとした雰囲気のお団子も、大人女性に似合う人気のスタイルです。

ハーフアップお団子にしたら残りの髪をねじりながら巻きつけ固定する方法でできるので、不器用さんにもおすすめですよ。

また、簡単な方法でできるうえにあまり時間もかからないのも人気のポイントです。サイドを引き出しておくれ毛を作るのも、抜け感を演出するコツですよ。

おしゃれでラフな低めお団子ヘア

つむじ部分が割れてしまうとお悩みの方におすすめのおしゃれな簡単お団子ヘアです。

3回にわけて髪を結び、お団子状にまとめるだけの簡単な方法でできるので不器用さんにもおすすめですよ。

つむじ部分は手櫛で整えたら少し髪を立たせてボリュームを出し、また手櫛で整えるだけです。

ラフで低めの位置のお団子ヘアは大人女性にも人気があるスタイルで、落ち着きがあるのもいいですね。

ピンがアクセントの簡単お団子ヘア

トップをロープ編みにして残りの髪を巻きつけてまとめたお団子ヘアは、簡単な方法でできるうえに大人っぽく、おしゃれ度も抜群です。

おくれ毛を作ることでシンプルながらもこなれ感があるスタイルとなり、大人女性にも人気のスタイルになりますよ。

くるんときれいにまとめることで結び目も隠せて、ピンを並べてつけるのもアクセントになっておしゃれです。

人気のワイヤーアクセサリーで作るお団子ヘア

ふんわりと大きめのお団子は華やかでおしゃれですね。

ポニーテールを三つ編みにしたらゴムでとめ、ゴムの結び目部分にセリアのワイヤーアクセサリーをつけてころんと丸めてお団子ヘアにする簡単な方法のアレンジです。

ワイヤーアクセサリーがおしゃれでアクセントになり、カジュアルで大人女性にも似合う大人っぽい簡単お団子ヘアですよ。

スカーフを編み込んだ華やかなお団子ヘア

低めの位置でポニーテールにしたら結び目のゴム部分にスカーフを通し、そのままいっしょにねじってまとめただけの簡単お団子ヘアです。

スカーフを使うことで簡単に華やかで大人女性にも似合うおしゃれなヘアスタイルが作れて、不器用さんもできる方法なので人気がありおすすめですよ。

スカーフの柄によって、カジュアルだったりきれいめだったりいろいろな雰囲気が楽しめます。

ボリュームがあるシンプルお団子ヘア

髪をクロスさせたりねじったりするだけでできる簡単でシンプルなお団子ヘアです。

きっちり感があるお団子ヘアを少しほぐすと大人っぽさが増し、大人女性にもより似合うカジュアルな仕上がりになりますよ。

簡単な方法でできるお団子ヘアですが、ボリュームがあっておしゃれなヘアスタイルのためパーティーなどにも適している人気の髪型です。

大人女性向けの簡単お団子ヘア|高め

おしゃれで可愛い人気の高めお団子ヘア

高めの位置でお団子ヘアにすると子どもっぽくなりがちですが、ちょっとしたポイントをおさえることで大人女性にも似合う人気のスタイルになります。

くるりんぱができれば簡単にできるおしゃれなお団子ヘアは、大人女性からも人気が高いスタイルです。

簡単な方法でできるうえにカジュアルでおしゃれ度も抜群で、髪をまとめることで結び目が完全に隠せるのも嬉しいところですね。

カジュアルでボリュームがあるお団子ヘア

ボリュームたっぷりなお団子ヘアは、髪を折りお団子を作ったらゴムでしっかりとめて、ゴムを隠すように髪を通していくだけで作れる簡単スタイルです。

髪のボリュームが少なめの方でも簡単にふんわりとしたお団子が作れるうえに、カジュアルで大人っぽいスタイルが目を引きます。

おくれ毛がくるんとしているのも、大人可愛いポイントでこなれ感が演出できる人気のポイントです。

前髪なしの大人っぽいお団子ヘア
前髪なしの大人っぽいお団子ヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしの大人っぽいお団子ヘア

高めのお団子でも子どもっぽくならない方法として、前髪なしのヘアスタイルにするというのもおすすめです。

前髪なしのお団子ヘアはすっきりとしていて、大人っぽさも抜群です。

シンプルなヘアスタイルですが、ざっくりとまとめるだけでラフさが演出でき、サイドと前髪に少しおくれ毛を作っているのでおしゃれで大人っぽい仕上がりとなりますね。

クリップがアクセントのおしゃれなお団子ヘア

何度かくるりんぱを繰り返すだけの簡単な方法で作れるおしゃれなお団子ヘアです。

お団子状にする前に髪を引きだすことで、ボリュームがあるお団子ヘアが簡単に作れますよ。

また、適度にほぐしてラフさをプラスすることで大人女性にも似合う仕上がりとなります。クリップをつけるとワンポイントとなり、固定もできるのがいいですね。

大人っぽいハーフアップお団子ヘア

お団子ヘアで大人っぽさを演出するのは難しいという場合は、ハーフアップお団子にしてみるのもおすすめの方法です。

ハーフアップお団子なら簡単に大人っぽさを演出できて、おしゃれで大人可愛い仕上がりとなります。

くるりんぱができれば簡単にできるお団子ヘアで、途中で髪をバランスよく引き出しながら作るのがラフで目を引くポイントです。

おくれ毛がポイントのおしゃれなお団子ヘア

高い位置で作ったお団子ヘアですが、サイドだけではなく少しだけ後ろ髪も残しておくれ毛を作ることで、大人っぽくヘルシーな色っぽさも演出できるのが魅力の髪型です。

落ち着きがあるお団子ヘアなので、存在感があるヘアアクセサリーをつけてもおしゃれでワンポイントになります。

髪をお団子ヘアにすると、首をすらりと長く見せる効果も期待できるのでおすすめですよ。

ターバンがアクセントのお団子ヘア

シンプルなお団子ヘアも素敵ですが、ターバンと組み合わせた簡単にできるおしゃれなヘアアレンジもあります。

髪をまとめる前にターバンをつけておき、あとは高めの位置でお団子を作るだけなので方法も簡単です。

髪が短めで高めのお団子にすると落ちてきて気になるという方にもおすすめのヘアアレンジですよ。

大人女性向け人気の簡単お団子ヘアまとめ

大人女性向けの人気のお団子ヘアをご紹介しました。お団子ヘアは簡単な方法でできるものが多く、大人女性に似合うものもたくさんあります。

お団子を作る位置やヘアアクセサリーによっても、いろいろなスタイルを楽しめるのも人気の理由です。大人っぽく簡単なヘアアレンジにしたいとお考えの方は、ぜひ今回の簡単お団子ヘアアレンジを参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる