1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】夢の中であなたは楽器を演奏しています。その楽器とは?

【心理テスト】夢の中であなたは楽器を演奏しています。その楽器とは?

  • 2021.6.29
  • 19568 views
楽器を演奏している人のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの心を落ち着かせる家の場所】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの心を落ち着かせる家の場所」です。リビングや寝室、キッチン、バスルームなど、家のどの場所があなたの心を落ち着かせてくれるのでしょうか。家の中でふだんあなたがよくいる場所や、好きな空間などを思い出しながら、結果をチェックしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

楽器を演奏している人のイラスト

【A】大きな白いグランドピアノ
<リビング>

Aを選んだあなたの心を落ち着かせる家の場所は、リビングです。家族が集まるような場所、あるいは家の中でのんびりとくつろぐことができるような場所はリビングです。テレビを見たり、ゆっくりと自分の好きなことをして過ごすことができるリビングは、あなたの心を癒してくれます。仕事で疲れてしまったり、ストレスを抱えて疲労困憊しているときは、できるだけリビングで過ごすようにしましょう。そうすれば、すぐに元気をとり戻せるでしょう。

【B】深い音を出すコントラバス
<寝室>

Bを選んだあなたの心を落ち着かせる家の場所は寝室です。寝室は、1日の終わりに気持ちよく体を休ませることができる場所でもあり、1日のスタートを切る場所でもあります。できるだけ心地よく過ごすことができるように、つねに整理整頓しておくようにするといいでしょう。シーツをこまめに変えたり、好きな香りのアロマオイルを炊いたりするだけで、心地いい空間になります。寝室があなたの心を安らかにしてくれるでしょう。

【C】楽しいリズムを奏でるパーカッション
<キッチン>

Cを選んだあなたの心を落ち着かせる家の場所は、キッチンです。料理を作ったり、お茶を入れたりする場所は、あなたを楽しい気持ちにさせてくれます。料理をしない人でも、キッチンにいるだけでワクワクしてきます。冷蔵庫の中に何があるのかを確認したり、簡単なもので何か作ってみたりするのもいいでしょう。キッチンでそういう時間を作ることで、あなたのやる気にスイッチが入ったり、ガンバろうという気持ちが強くなったりするでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる