1. トップ
  2. 【キャンドゥ】3.5センチからガバっと広がる!かさばる雑誌を収納できる優秀アイテム

【キャンドゥ】3.5センチからガバっと広がる!かさばる雑誌を収納できる優秀アイテム

  • 2021.7.19
  • 7246 views

読み終えた雑誌は、ついその辺に置いてしまいがちですよね。気が付くと、リビングが雑誌だらけ…なんて方も多いのでは?

そこでおすすめしたいのが、100円ショップのキャンドゥで見つけた"気軽に使える収納"です。使いやすさ抜群で、雑誌類をポイッと収納できますよ!

ガバッと開いて仕切りも無いから使いやすい!

undefined

キャンドゥで見つけたのが、こちらの「300マガジンラック ナチュラル:PB」(税込330円)です。置くタイプの雑誌収納で、バスケットのような感覚で使うことができます。

undefined

デザインもナチュラルテイストでおしゃれな印象。シンプルなので、どんなインテリアにも合いそうです。

undefined

サイズを実測してみたところ、横幅約31.5cm×奥行き約20cmでした。横幅は、A4サイズのものを入れるのにピッタリ

これだけの大きさがあれば、雑誌だけでなくA4ファイルや新聞、チラシ類など、いろいろなものを収納できそうですね。

たっぷり入る安心感

undefined

実際にA4サイズのファイルを入れてみました。ファイルの幅は実測で約2cm、単純計算で10冊収納できることになります。

undefined

収納部分は布でできていますが、ピンと張ってくれるため、安定感があります。

サイドには小物が入るポケットも

undefined

「マガジンラック」のサイドには、小物を収納できるポケットが3つ付いています。文房具を入れてもいいですし、迷子になりがちなリモコンを収納するのもおすすめです!

使わないときはたためば省スペース!

undefined

この「マガジンラック」には便利な点がもう一つあります。使わないときは、折りたためる"省スペース設計"となっているんです。

undefined

広げたときは奥行き約20cmですが、畳んだ状態の奥行は実測で約3.5cmに! これならちょっとした隙間にしまっておけそうですね。

リビングの雑誌はとりあえずここへポイッ!

undefined

この「マガジンラック」があれば、とりあえず雑誌類をここへポイッ! と入れて置けます。リビングがスッキリ片付いて、もっと広々と使えるようになりそうですね。

インテリアにも合わせやすいので、ぜひ使ってみてください!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。