1. トップ
  2. 「コレ便利!」キャンドゥの“回る収納”で悩みが解決しました… !

「コレ便利!」キャンドゥの“回る収納”で悩みが解決しました… !

  • 2021.7.16
  • 5671 views

奥行きのある収納スペースは、物の配置に悩みがちですよね。たくさん収納したら、奥の物が取りにくくなってしまった…なんてことも。

こんな“あるある”な悩みを解決してくれるアイテムを100円ショップのキャンドゥで見つけました。収納スペースの奥行問題を回って解決する、その実力をご覧ください!

回るテーブルで収納スペースを有効活用!

undefined

キャンドゥで見つけたのが、こちらの「回転テーブル」(税込440円)。テーブル全体が回転するため、奥に置いた物もラクラク取り出せる優れものなんです!

undefined

作りはいたってシンプルで、少し深めのお盆がくるくる回る感じです。かなり滑らかに回るので、ストレスなく使うことができますよ。また、置いたものが倒れないように表面にすべり止めの加工がされています。こういう細かい気配りは嬉しいですよね。

ちなみに、私が行った店舗ではキッチン収納のコーナーに並んでいました。

大き目サイズで使い勝手がいい!

undefined

「回転テーブル」のサイズは、直径約25.5cm×深さ約3.5cmです。

undefined

これだけの大きさがあれば、調味料、洗剤、文房具など、いろいろな物が置けそうです! 深さがあるのも安定感があっていいですね。

大き目の物を乗せてもスペースに余裕あり!

undefined

サイズ感を見るために、ドレッシング・醤油・茶筒の3種類を置いてみました。この中では茶筒が一番大きく、サイズは直径約10cm。

まだかなりのスペースが空いているので、もっとたくさん物を置けそうですね。

undefined

横から見てもスペースに余裕があるのが分かります。これなら取り出すときに他の物にぶつかってしまう心配も無さそうです。

いろいろな物を置いて試してみた

undefined

今度は、実際に棚の中で試してみましょう。奥行約30cmの棚に置いてみると、ちょうどすっぽりと「回転テーブル」が収まりました。

そして、棚の奥にしまいがちな文房具と救急用品を乗せてみます。使いたい文房具が救急用品の裏になってしまっても…。

undefined

クルッと回せばこのとおり、文房具をラクラク取ることができました!

これなら、かがんで手を伸ばしたり、手前の物に手がぶつかってしまったりというストレスもありませんね。

家の収納スペースをあちこち“回る化”しよう!

undefined

物を取り出すストレスを軽くしてくれる「回転テーブル」。収納が回るのって、こんなに便利だったんですね!

皆さんも「回転テーブル」を使って、家の収納をあちこち“回る化”してみませんか?


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。