1. トップ
  2. 「この可愛さは反則級!」【ダイソー】の“子ども大喜びのキッチングッズ”に悶絶…!

「この可愛さは反則級!」【ダイソー】の“子ども大喜びのキッチングッズ”に悶絶…!

  • 2021.9.13
  • 13482 views

食パンにジャムや卵を挟んで作るサンドイッチ。アレンジして見た目もかわいらしいものを作ってみたいと思うことはありませんか?

ダイソーで見つけた“とあるサンドメーカー”なら、食パンでかわいいパンダパンが作れますよ。

かわいさ溢れるパンサンドメーカー

undefined

パンサンドメーカー」 (税込 110円)は、かわいらしいパンダ形のサンドイッチが作れる調理器具です。朝食やおやつはもちろん、食パンの端をしっかり圧着できるので、具が飛び散らずお弁当用にも良さそうですね。

undefined

本体が黒、フタが白のパンダカラーに心をくすぐられます! 初めて使用するときは食器用洗剤で洗ってから使ってくださいね。なお、食器洗浄機・食器乾燥機は使用できません。

undefined

使用する食パンは、8枚切りなどの薄いタイプがいいとのこと。

パンサンドの作り方をざっくり説明すると、以下のとおりです。
1.食パンを電子レンジで温めてしっとりさせる。
2.容器で食パンを型抜きする。
3.容器に型抜きした食パンを入れ、具材を挟んでギュッとサンドする。

それではさっそく作ってみましょう!

undefined

8枚切りの食パン2枚を500Wの電子レンジで30秒温めてから、本体の裏面で型抜きを開始! 本体は食パンより少し小さめのサイズでした。

しっかり押し付けた方がきれいに型抜きできるようです。

具材をのせます

undefined

切り抜いた食パン1枚を顔の凹みがついた面を下にして本体にのせ、型の中央のくぼみに合わせて食パンをスプーンで押しましょう。そのくぼみに好きな具材をのせていきます 。

今回は、つぶしたゆで卵とマヨネーズを合わせて作った卵サンドの具材を入れてみました。

undefined

具材をのせたら、その上にもう1枚の切り抜いた食パンを顔の凹みがついた面が上になるようにのせます。そして、このように白いフタをかぶせてしっかり押して挟みましょう。

ポイントは、食パンの端を圧着するようにフタをしっかりと押すこと。ここで強めに圧着しないと、型から出した時に食パンの端がくっつかないことがあるので、ギュッと強めに押すのがコツです。

パンダパンができあがりました!

undefined

食パンを型抜きして好きな具材を入れてサンドするだけで、かわいらしいパンダパンが簡単に作れました!

卵サンドの他にブルーベリージャムサンドも作ってみましたが、しっかりと食パンの端が圧着できているので、中央のくぼみに入っている具材がはみ出す心配はなさそうです。

アレンジすると、よりかわいくなっちゃいます…!

undefined

さらにパンダに近づけるために、チョコペンで顔を描いてみました! 頬にはピンクのチョコペンを使っています。

おやつに出したりお弁当に入れたりすれば、子どもが大喜びしそうなほどかわいらしくなりました

可愛さ反則級!子どもも大人も楽しめるパンサンドメーカー

undefined

今回は8枚切りの食パンを使いましたが、思った以上に簡単でとても作りやすかったです。子どもと一緒に好きな具材を入れてチョコペンで顔を描くのも楽しそう!

もちろん、パンダ好きの大人も楽しめますよ。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。