1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別扱いは期待大!男性が「好き」を確信する女性の行動3つ

特別扱いは期待大!男性が「好き」を確信する女性の行動3つ

  • 2021.6.27

好きな男性に気持ちを伝えようとしても、なかなか気づいてもらえない…とヤキモキしている女性も多いはず。ハッキリと「好き」と言葉にしても、本気にしてもらえないケースも中にはあります。

男性たちが女性からの好意を確信するのは、女性からの「特別扱い」を感じたとき。ちょっと鈍感な男性には、これでもかと特別扱いをするのも、恋愛テクニックとしては有効です。男性が好意を感じやすい特別扱いを試してみてくださいね。

1. 身体が触れたときに照れる

好きな人と不意に肩が触れてしまったり、何かを取ろうとして手を伸ばしたときに手が重なったりすることは、日常生活で起こるアクシデントです。だからこそ、そのチャンスは逃してはいけません。

好きな彼に身体が触れたときには、照れる仕草を見せましょう。実際、好きな人にちょっとでも身体が触れればドキドキしてしまうので、あえて…と意識する必要はないかもしれません。

照れ笑いをしたり、慌ててみたりと気持ちのまま振る舞えばOK。身体が触れたことで照れる姿を見れば、「え、もしかして」と好意に気がつきやすくなります。更にそれが自分に対してだけと気づけば、好意を確信するでしょう。照れを隠そうとしてしまえば、それこそ彼は好意に気づけなくなるので注意してくださいね。

2. 行動を合わせようとする

女性が好きな男性に合わせて行動するとき、男性はその女性の好意に気がつくことがあります。

例えば、買い出しのときに「一緒に行きます」と付いてきたり、休憩するときは「私も今休憩しようと思ってて…」と行動を合わせてくる女性がいれば、表面上は「あ、そう」とスルーしていても、内心「俺のことが好きなのかな」と、相手の気持ちを意識します。

自分の行動に逐一合わせてくるのは、一緒にいたい気持ちが見えてくるからです。自分だけに行動を合わせてくる女性がいれば、特別扱いを感じることは必須。そのため、男性は相手の好意を確信し始めるのです。

3. いつでも誘いを断らない

例えば、ちょっと仕事で手伝ってほしいことがあったときや、ランチや仕事終わりの飲みに誘ったとき、いつでも絶対に断らない女性がいたとしたら…男性は「俺のことが好きだな」と確信します。

好きな人が誘ってくれたら絶対に断りたくない、多少無理をしてでもスケジュールを空けて行きたい!と思うのは、女性も男性も同じ。

好きでもない相手にそこまで無理をする人は滅多にいませんよね。そのため「誘いを断らない=自分のことが好き」と思う男性は多いのです。彼に気持ちを伝えたいのであれば、お誘いは断らないで笑顔でOKして行くべきです!

「一緒にいたい」と思えば、自然と気持ちは伝わる

好きな人と一緒にいたい思いを大事にしていれば、好意はあっさり伝わってしまうことがほとんど。特に女性は、恥ずかしさに負けて物理的に距離を開けてしまうことが多いので、男性からすると気持ちがわからなくなってしまいます。

自分の気持ちに素直になると、思いのほか恋愛はうまくいくことが多いので、まずは好きな人と一緒にいたいと思う気持ちを大切にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる