1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、うざいです!彼氏からの「俺すごいだろ?」アピールLINE

正直、うざいです!彼氏からの「俺すごいだろ?」アピールLINE

  • 2021.6.27
  • 16738 views

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。

大好きな彼氏がちょくちょく「俺ってすごいだろ?」アピールをしてくる、なんて経験ありませんか? 今回はレディのもとに届いた、自己顕示欲満点(?)のアピールLINEをまとめました。いくら彼氏でも、さすがにいい加減にして!

彼氏からの「俺すごいだろ?」アピールLINE

(1)将来の夢は起業家!頑張ってる俺

「何かにつけて『A子は夢ないの?それってつまらない人生だよ』とバカにしつつ、聞いてもいないのに『俺?俺は将来、起業家になる予定だから今から人脈作りが大変なんだよね~』とLINEしてくる彼氏。『準備で大変だわ〜』と言い続けて2年経ちますがいまだに起業せず。結局、口だけかい!」(27歳/保険)

夢を追い続けて早2年。2年もあれば、何か行動を起こしているはずなのに、大変って……いつ起業するのやら。

(2)経済を語れる俺

「T大卒の彼氏に『最近、〇〇っていうアニメにハマっているの』と送ったら『ごめん、そういうの見たことない。アニメを見ても経済は語れないし、ニュース以外の番組を見るのは時間の無駄じゃない?』と返ってきました。『経済を語れる俺すごい!』と思っているのならとんだ勘違いです」(29歳/不動産)

アニメは子供も大人もハマる大きな魅力がありますよね。彼女の趣味を否定するだけでなく、自分の意識の高さまでアピールしてくるなんて……。

(3)体内年齢18歳の俺

「ジム通いをしている彼氏。私が『夏までに3kg痩せたい』とLINEしたら、『宣言する人ほど痩せないよね。俺、体内年齢18歳だよ。まぁ、たいしたことないけど普通だよ普通』とマウント取られました。素直に『頑張ってね』と言えないの?」(29歳/サロン経営)

30代で体内年齢18歳、すごいことなのに「普通」と送ってくる時点でマウント?

(4)イケメンでモテまくる俺

「やたら美意識が高い彼は、35歳になりますが、見た目は20代後半で会社でもモテるらしい。先日、彼氏から『会社の同僚から、“けい君はイケメンだから彼女は幸せ者だね”って言われたわ〜。ゆみは、職場の女性たちから羨ましがられているよ』とLINEが届きました。それって結局、自分はモテるからそんな自分と付き合っている私は幸せ者だって言いたいの?」(32歳/美容関連)

自意識の高さから、“俺と付き合える彼女は幸せ者だ”という思考になってしまったようです。

彼氏を育てるならスルーよりも指摘がマスト!?

このようなLINEは、女性同士の場合はスルーして流すのが手ですが、彼氏となるとスルーは禁物。“自分すごいアピールをする=承認欲求が強い彼氏”である可能性が高いので、スルーしてしまうとその欲求を彼女以外で満たそうとすることも。まずは「うんうん、そうだね」と同調し、徐々に彼氏の悪いところを指摘する方が良好な関係を築けると思います。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる