1. トップ
  2. ファッション
  3. 量産型ふわふわ女子【しまむら】コーデで挑戦しました♡

量産型ふわふわ女子【しまむら】コーデで挑戦しました♡

  • 2021.6.27
  • 2830 views

最近よく耳にする「量産型女子」という言葉。「量産型女子」とは人と服が被っていることだと思うかもしれませんが、じつはアイドルや二次元キャラクターを推しているオタク女子に愛されている女の子らしい雰囲気でまとめたファッションのことなのです。今回は可愛いプチプラアイテムが揃う【しまむら】のアイテムを使った、ガーリーな量産型ふわふわ女子コーデを集めてみました。

ふんわり襟のラッフルブラウスコーデ

量産型女子ファッションの基本は、かわいいデザインと淡い色合いでガーリーな雰囲気を演出すること。しまむらのラッフルブラウスは、乙女チックな量産型女子ファッションにふさわしいアイテムです。ボリュームのあるラッフル襟は存在感があって、足元をボトムでカジュアルにしても可愛らしさは衰えません。白のブラウスはカラーパンツによく似合うので、コンサートやイベントに行くときは自分の推しのカラーのボトムを合わせるのも良いですね。

乙女心を揺さぶるデカ襟ブラウスコーデ

肩がすっぽり隠れるほど大きなフリルがかわいいしまむらのデカ襟ブラウスを主役にしたコーデ。しまむらにはフリルブラウスがたくさん売られているので、友達との双子コーデをしたいときにも一役買ってくれますよ。ブラウスが十分可愛いので、足元はスキニーデニムと細いレザーのサンダルでシンプルに仕上げました。ガーリーさをプラスしたいなら、髪型を三つ編みやゆるめのツインテールなどの乙女チックなスタイルにするのがおすすめです。

淡色カラーにきゅんとするカーディガンコーデ

しまむらの花柄メローパフカーディガンに白のパンツを合わせた淡色コーデ。カーディガンは襟元がメロー、袖がパフスリーブになっていて、余すことなくかわいいデザインです。生地はさりげない花柄なので、ガーリーさを重視する量産型女子ファッションにはピッタリ。淡いブルーのカーディガンと、真っ白なパンツでピュアな雰囲気が漂います。量産型女子ファッションは淡いピンク系のコーデが多いので、淡いブルーは珍しくて個性が光りますよ。

トップスを乙女に仕上げてくれる小花柄スカートコーデ

量産型女子のマストアイテムであるガーリーなトップスと相性が良いのが、小花柄スカート。しまむらの子花柄スカートは、モノトーンな色合いでどんなトップスにも合わせやすい万能アイテムです。写真のように女の子らしいサテンブラウスに合わせるのももちろん可愛いですし、上にライブTシャツを着ても量産型女子らしい乙女なテイストをプラスできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nutte様、@chiii.yyy様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる