1. トップ
  2. レシピ
  3. あの人気メニューをおうちで…?!「カルディのレトルト」が神がかっています!

あの人気メニューをおうちで…?!「カルディのレトルト」が神がかっています!

  • 2021.6.26
  • 3995 views

サッと食べることができるレトルト食品。 カルディにも、便利でおいしいレトルト食品がそろっていますよ。 一度食べると、思わず常備したくなるものばかりです。

(1)瀬戸内レモン塩ラーメン

カルディオリジナルのインスタント麺。 インスタント麺は、サッと食べたいときに重宝する便利なアイテムです。 塩ラーメンはあるものの、レモンはなかなかない味でしょう。 麺は、ほかのインスタント麺と同じです。 粉末スープが、この麺の一番のポイントになります。 袋をあけると爽やかなレモンの香りがふわっと広がり、一気に食欲をUP。 レモンがあるのとないのとでは大違い! 酸味を感じつつ、コクのあるあっさりした塩スープによく合いますよ。

(2)魚介系とんこつつけ麺

チルド系の食材も扱うカルディ。 カルディの雰囲気とは違うパッケージではあるものの、非常に本格的です。 専門店に負けない味になっています。 味の決め手となるスープ。 とんこつをベースとし、かつお節や煮干しのだしも効いたガツン系です。 魚粉も入り、ザラザラした感じで楽しめます。 お湯を入れて、ご自身で濃さを調節してくださいね。 麺は平打ち麺に。 見た目ではわかりにくいですが、表面はザラザラしておりスープがよく絡みます。 コシもしっかりあり、のどごし最高の麺です。

(3)ポークビンダルーカレー

今までのカレーとは少し異なる、変わり種のカレーです。 香辛料がメインのものが多いインドカレーですが、このカレーは酸味入り。 白ワインビネガーを入れています。 酸味×辛さのあるカレーは合うのか?と疑問ですが、これがマッチ! クセになってしまうほどおいしいです。 一度食べると、ハマってしまうことでしょう。 ニンニクもしっかり効いているので、よりおいしく食べられます。 変わったカレーを求めている方も、大満足間違いなしです! よく目にするグルメではありますが、内容は別物です。 いつもとは違うものを食べたい!変わったものを食べたい!方は、カルディへGO! あなたの願いをしっかり叶えてくれることでしょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@lovekaldi様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる