1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこっそり気にしてます!女性が彼氏に「気を遣っていること」は?

実はこっそり気にしてます!女性が彼氏に「気を遣っていること」は?

  • 2021.6.26
  • 2456 views

親しい間柄になっているからこそ、何をしても大丈夫だということはなく、恋愛をしているうえでは気遣いというのは欠かすことができません。直接は言ったこともないけど、実は彼に嫌な気持ちを感じさせないために配慮しているという方も多くいます。

奥ゆかしい性格をしている女性も多くいますが、小さな気遣いをしている方も、多いのではないでしょうか。今回は、実は彼氏に気を遣っていることについて、ご紹介していきます。

お酒を飲むことができないフリをしている

付き合っている彼が本当にお酒を飲むことができずに、少し飲んだだけでも酔っぱらってしまい、体調を崩してしまうという方も、いるのではないでしょうか。男性からすると、お酒を飲めないのは悔しいですよね。

本当はお酒も強く、そこそこ飲めてはいても、彼のプライドを折ってしまうかもしれないので、「そんなに強くないよ」と言いながら飲めないフリをしている方もいるようです。彼に遠慮してしまっているのでしょう。

コンプレックスであろう話は振らない

どんな人でも自分に少しのコンプレックスを感じているという方は、多いのではないでしょうか。遺伝によってもともと少し髪の毛が薄かったりする方もいます。彼が頻繁に自分のコンプレックスの対処法を調べていると、分かってしまいますよね。

コンプレックスに感じているのは、その人にしか分からない部分でもあるので、触れないようにしているという方も、多いのではないでしょうか。冗談半分や、愛情表現のつもりであったとしても、からかうことがないようにしましょう。

ハイヒールを履かない

自分よりも付き合っている彼の身長が低かった場合、ヒールを履いてしまうと、身長差が目立ってしまうので、彼の隣いたって歩くときは、普通の靴を履くようにしているという方も、いるのではないでしょうか。

身長差を気にしている男性であれば、もともと自分よりも身長の低い女性を彼女にするはずです。変に気を遣って彼を傷つける場合もあるので、慎重に見極めるようにしましょう。

元カレの気配を無くす

今住んでいる家が、元カレと同棲をしていた家でもある場合、新しく彼氏ができると、元カレを匂わせるようなものは全部捨てているという方も多くいます。

彼女の部屋から元カレの気配を感じると、絶対に嫌な気持ちになるので、徹底的に処分している方も多いようです。

まとめ

彼氏に対しての細かい気遣いによって、関係も円満に続いていくので、彼に思いやりを持った行動をしていると、彼も深くまで愛してくれるでしょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる