1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!高確率で浮気する男性の共通点4つ

気をつけて!高確率で浮気する男性の共通点4つ

  • 2021.6.26
  • 1688 views

気になる男性が浮気するタイプかどうかは、交際前に見極めたいものです。

実は浮気性の男性には、いくつか共通点があります。

どのような男性を選ぶと危険なのか、その特徴をよく把握しておきましょう。

衝動的に行動するタイプは誘惑に負けやすい

突発的な思いつきで行動してしまう男性には、注意しましょう。

たとえば、「今日は面倒くさいな」と思って、学校や仕事をズル休みしてしまったり、「限定○個」というキャッチコピーを目にすると、なんとなく買ってしまう人が当てはまります。

「飲み会あるけど、行く?」と面白そうな誘いがあると断れないという人も気をつけてください。

このような男性は、目の前に刺激的なものがあると、ついついその誘惑に負けてしまうもの。

後先考えずに浮気をしてしまうタイプといえるでしょう。

寂しがり屋はほかの女性に会いがち

もしも付き合う前に、「誰かと常にLINEをしている」とか「自分にあんまり自信が持てない」とか、「1人が家にいるのは耐えられない」ということを言っていたら、浮気しがちな寂しがり屋かもしれません。

恋人と会えない期間が続いたり、すれ違いが発生してしまうと、すぐにほかの女性を求めてしまうからです。

好きでもない女性と関係を持ってしまったり、「なんでその人と?」と思うような人と浮気をしてしまうかも……。

浪費家は我慢できない傾向あり

浮気をする男性は、浪費家なパターンが多いのも特徴です。

「あんまりお金がないけど、いいや、買っちゃえ!」と衝動買いをするような男性は、目の前にほしいものが現れた時に我慢ができない傾向があります。

そのため、彼女がいても目の前に好みの女性が現れたら簡単に浮気をしてしまう人というわけです。

ナルシストはとくに危険!

ナルシストな男性は、かなり危険といえるでしょう。

自分に自信のありすぎる男性は、浮気をしてもまったく悪いと思わない傾向があるからです。

浮気が発覚し、「なんで浮気したの?」と問い詰めても、「モテない男と付き合うより、モテる男と付き合っている方がいいでしょ」と自分の行いを正当化するかもしれません。

ブランド物が好きだったり、SNSの投稿に自撮りが多く、自慢ばかりしているタイプは要注意してください。

同じ過ちを繰り返されたら別れも検討しよう

優しい女性や彼のことが大好きな女性ほど、彼の過ちを許してしまいがち。

「私を傷つけないように嘘をついてくれたんだ」とか「私が支えていれば変わってくれるはず」と思ってしまう傾向にありますが、許すのは一度きり。

何度も繰り返すようであれば、別れたほうがいいかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

●簡単にチェック!彼氏が浮気しているか確かめる3つの方法

元記事で読む