1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「甘えていい…?」彼氏が出す【甘えたいサイン】の特徴3つ

「甘えていい…?」彼氏が出す【甘えたいサイン】の特徴3つ

  • 2021.6.25

男性は、惚れた女性には甘えた態度を見せると言われています。しかし、「彼氏がなかなか甘えてくれない…」といった悩みを持つ女性は多いですよね。

でも実は、彼氏はすでに甘えたいサインを彼女に出している場合もあります。しっかりと彼氏のサインをキャッチして、より惚れさせてしまいましょう!今回は、『彼氏が出す甘えたいサイン』を紹介していきます。

1. 「疲れた」と言ってくる

彼氏が頻繁に「疲れた」と言っているときは、甘えたいサイン。男性の中には、照れたりプライドが邪魔をしたりして、素直に「甘えたい」と言えない人も多いです。そんなときは、その気持ちを優しく受け止めることが大切。

直接的に「甘えてもいいよ」と伝えると、彼氏が恥ずかしがって遠慮するかもしれないので、「お疲れさま」と労りながら、さりげなくマッサージをしたり抱きしめたり、頭をなでたりしてあげるのがおすすめ。

また男性の「眠い」という言葉にも「甘えさせてほしい」という気持ちが隠れていることがあります。「一緒に寝る?」とくっついて一緒に寝てあげると、彼氏も素直に甘えやすくなるはずです。

2. スキンシップをとってくる

彼氏がいつもより近くにいる、常にスキンシップをとってくる、これらの行動は彼氏からの「甘えたいサイン」である可能性が高いです。

特に男性は、疲れたり落ち込んだりしているときには、無意識に彼女の温もりを感じたくなります。そのため、「抱きしめてほしい」「甘えたい」「触りたい」と言うより先に体が動いて、自然とスキンシップをとってしまうのです。

彼氏が妙にスキンシップをとってくるときは、そのスキンシップを優しく受け入れてあげましょう。また彼氏がスキンシップで甘えてきたときは、二人の仲を深めるチャンスでもあるので、このサインを見逃さないようにしたいですね。

3. 「会いたい」と言ってくる

彼氏が「会いたい」と言ってくるときも、実は甘えたいサイン。甘えたいから会いたいとは口が裂けても男性は言いませんが、彼女に会いたいと思う理由は、何かしらの出来事があった証拠です。

話を聞いてほしかったり、励ましてほしかったりする気持ちがあるので、会ったときには彼の反応を見てあげましょう。

また、会ったばかりの彼から、「声が聞きたくなった」「また会いたくなった」と言われることもあります。これは、イチャイチャして甘えたいのに、恥ずかしくて言えなかった彼からの甘えたいサイン。LINEなどで後から言う男性も少なくありません。

こんなときは、電話して話を聞いてあげるのがおすすめです。もしもまたすぐに会えるのであれば、もう一度会ってスキンシップをとれば、彼氏からの愛情をより強くさせることもできます。

彼氏の「甘えたいサイン」を見逃さないで

男性は、彼女に甘えたい気持ちが強い反面、その思いを表に出せない人が多いです。素直に気持ちを伝えられなくて、遠回しな表現になってしまうこともあるでしょう。なので、そんな彼氏の気持ちを汲み取って、甘えさせやすくしてあげましょう。

彼女が甘えさせてくれるとわかれば、彼氏にとっては安心できる癒しの存在に。そんな彼女への気持ちは深くなることが必然なので、よりラブラブな関係を維持することができるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる