1. トップ
  2. 恋愛
  3. なにがダメなの?「男性から大切にされない女性」の共通点4つ

なにがダメなの?「男性から大切にされない女性」の共通点4つ

  • 2021.6.25
  • 6134 views

自分のためにまっすぐ尽くしてくれる女性は、男性にとっては理想の彼女とも言えるような存在です。

ですがたとえばあまりにも自分の言う通りになりすぎる女性には、魅力を感じない場合もあるんだとか。

今回は、「男性から大切にされない女性」の共通点を紹介します。

浮気をしても平気な感じがする

付き合っている彼女があまりにも自分に従順すぎると、「ちょっとくらい浮気をしても平気だろう」なんて思いが湧きあがってくる男性もいるようです。

NOとは言えない女性のようなイメージになるので、「謝ればきっと大丈夫」という考えになったりもするかもしれません。

「ダメなものはダメ」とちゃんと言うようにしないと、男性に好き放題されてしまう可能性も高いです。

しかも裏切られてなお従ってしまうようになったら、そこから抜け出せなくなる危険性だって潜んでいます。

おもしろみがない

分かり合えない部分や思い通りにならない部分があるからこそ、恋愛は夢中になれたりもするものです。

もちろん、そういう部分ばかりだとうまくはいきませんが、すべてが思い通りになってしまうのも、いっさいのおもしろみを感じられないでしょう。

とくに男性は、振り向いてくれない女性を振り向かせようと頑張っているうちに、その恋愛に没頭していく傾向にもあります。

たまには男性の意に反する行動を取ることも大事かもしれません。

「嫌われたくない」という思いばかりが強くなって従ってばかりいると、男性からつまらないと思われる女性になる可能性があります。

本心が読めない

いつもどんな状況でも自分の言うことを聞いてくれる女性は、逆にいうと、本心ではどう思っているのかが分からない女性でもあるかも。

「本当は嫌なんじゃないかな」と、次第に男性が不安に感じるようにもなりやすいと言えるでしょう。

自分の意見も多少は言うようにしないと、あなたの人間性もなかなか理解してもらえません。

それではちゃんと付き合っているとは言えないかもしれないですし、男性も「大事にしよう」という気持ちにはなりにくくなってしまいます。

重い存在になってしまっている

自分に尽くしてくれる女性は、男性にとっては理想の彼女ではありますが、限度を超えて尽くしすぎると、今度はそれが重荷になっていきます。

何でもやってくれようとする姿は、うっとうしく思えてくるようにもなってしまうのです。

好きだからこそ従順に尽くしているのかもしれませんが、すべてに言いなりになると、その思いはさすがに重く感じられるはず。

尽くしているだけなのに、それが束縛のように思われてしまうようになったら、男性はそこから逃げ出そうとすることでしょう。

対等な関係でいることを心がけて

恋愛はふたりが対等な関係性でいたほうがうまくいくものです。

一方的に尽くしすぎると、どうしても男性が優位に立ってしまうかも。それでは恋愛のバランスもおかしくなっていくかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●雑に扱われる原因は…本命になれない女性がやりがちなこと

元記事で読む
の記事をもっとみる