1. トップ
  2. ヘア
  3. マスク姿でも大人可愛いは作れる。ロングヘアの簡単アレンジをまとめました

マスク姿でも大人可愛いは作れる。ロングヘアの簡単アレンジをまとめました

  • 2021.6.25
  • 8408 views

マスクをしても可愛いロングヘアアレンジ

マスクをつける生活が長くなっていますが、マスクを外す時間が短い分どうしてもメイクは手を抜きがち……。

ですが、ヘアスタイルはマスクの有無関係ないので、ヘアアレンジに力を入れるのも忘れられませんよね。

今回は、マスクをしていてもおしゃれで可愛い印象を与えるおすすめのヘアスタイル厳選しました。ロングヘアは髪の毛が長い分、いろいろなアレンジができるのでロングヘアの方必見です。

マスクでも素敵ロングヘアアレンジ:ポニーテール

ロングだからこそ可愛い簡単ポニーテール

高い位置でのポニーテールは、マスクをしていても元気な印象を与えますね。

ロングヘアだからこそできるボリューム感がとてもおしゃれで、顔周りやうなじに少し後れ毛を残してルーズさを出すのがポイントです。

髪の毛を束ねる前にコテでウェーブをつけておけば、まとめ髪にしたときにゆるさが出ておしゃれに見せられます。

結び目が見えないように髪の毛を巻き付けているところも可愛いですね。

マスク姿も素敵になる大人ローポニーテール

マスク姿を上品に見せたいときには、編み込みを合わせた低い位置での簡単ローポニーテールもおすすめです。

ただひとまとめにするのではなく、編み込みなどを取り入れてヘアアレンジしてあげればよりおしゃれに見せられます。

夏は特にマスクの中が蒸れてしまうので、ロングヘアの場合には顔周りの毛がなくなると涼しいですね。

後ろ側に高さを出してあげると、柔らかいニュアンスヘアに。

大人のまとめ髪ニュアンスローポニーテール

マスクをしていてもおしゃれな大人の女性に見せたいときには、少し崩した簡単ポニーテールもキュートですね。

かちっとしたポニーテールだとおしゃれに見えないですが、結び目の周りのヘアを少し崩して顔周りに少しヘアを残しまとめすぎないことがポイントです。

ロングヘアは重たくなりがちですが、ヘアカットするときに顔周りに動きが出るようにカットしてもらうと、ポニーテールにしたときもおしゃれに見えますね。

編み込み風簡単ローポニーテールアレンジ

こちらの簡単ロングヘアアレンジは髪の毛を巻かなくても可愛いヘアレンジなので、寝坊してしまったときでもパパっとできる簡単ヘアアレンジアイデアです。

実はこちらのヘアアレンジは三つ編みを2回つくるだけで完成するので、編み込みができない方やヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすい方法なんですよ。

お気に入りの紐やヘアクリップなどをつけると、マスク姿でもさらにおしゃれ度がUPします。

マスクでも素敵ロングヘアアレンジ:編みおろし

ルーズさが大人可愛いロング編みおろし

編みおろしは近年人気のヘアですが、低い位置での編みおろしはマスク姿の大人の女性にも似合うおおすすめのアレンジです。

一見子供っぽく見えてしまうのでは?と思われがちな三つ編みも、崩して崩してできるだけルーズに見せてあげるとおしゃれで素敵な雰囲気の編みおろしになりますよ。

毛先ぎりぎりではなく、毛先を長めにまとめてあげると大人っぽく洗練されたヘアスタイルが完成します。

くるりんぱで魅せる簡単ロングヘアアレンジ

一見難しそうに見えるこちらのロングヘアアレンジですが、ゴム3つだけで作れる簡単編みおろしロングヘアアレンジなんです。

難しい工程は1つもなく、三つ編みとクルリンパができれば問題なし。毛先はある程度長さを残してまとめると大人の女性にも似合う編みおろしになります。

ルーズで作りこみすぎないおしゃれなヘアアレンジは、マスクでもかわいく見せられるアレンジです。

大人の女性におすすめ簡単ロングヘアアレンジ

髪の毛が長くて多い大人の女性におすすめの編みおろしは、ルーズでおしゃれなヘアアレンジを楽しみたい方向けです。

編み込み不要のアレンジなので、くるりんぱと三つ編みさえできればOK。

毛先を長めに残して三つ編みをつくり、毛先はお団子にするのがポイントになっています。

三つ編みをルーズに崩して三角クリップで固定すれば、マスク姿でもおしゃれでセンスのよい髪型になりますよ。

マスクでも素敵ロングヘアアレンジ:お団子

バレッタ1つで完成の簡単すぎるお団子アレンジ

マスクでもかわいく見せるにはお団子ヘアもおすすめなんです。

ピンやゴムがいらずバレッタ1つで完成のこちらのアレンジは、ゴムを使わず手で一つにまとめたら、毛先までねじっていきくるっとまとめてお団子にするだけ。

仕上げにバレッタをつけて、お団子を崩せば完成なんですよ。

ただかっちりしすぎないように、後頭部の毛は少し崩してあげると、マスクをしていても大人っぽくおしゃれに見せられます。

マスクでも可愛い簡単大人のお団子アレンジ

こちらのアレンジは、お団子に残りの髪の毛を巻きつけていくだけで完成の簡単すぎるおすすめ大人っぽロングアレンジです。

ロングヘアの場合お団子を作っても毛先に余裕がありますよね。その毛先を残した方法なので、ロングの方にぴったりです。

また編み込みなどの高度な技も必要がないので、時間がないときでもささっとアレンジできちゃいます。

帽子をかぶっても可愛いですし、マスクをしていても印象的な後ろ姿になります。

大人っぽくマスクでもおしゃれなお団子ヘア

髪の毛がロングの場合お団子にしたときも、ボリュームのあるお団子ヘアをつくれますよね。

かっちりしすぎずにニュアンスお団子を作れば、大人っぽくセンスのよいヘアスタイルになります。

マスクをしていると全体的に重たくなってしまうので、ロングヘアの場合アップにして顔周りをすっきりさせるのがおすすめです。

低い位置でのお団子は大人っぽく、マスク姿にもぴったり合いますよ。

マスクでも素敵ロングヘアアレンジ:ハーフアップ

印象的な後ろ姿になるハーフアップアレンジ

髪の毛がロングの場合、ハーフアップにするとたちまち女性らしさがUPするのでおすすめです。

上の髪の毛を少なめに下の髪の毛を多めにすると、くるくるっときつめに巻くとよりエレガンスな雰囲気になりますね。

残った毛のウェーブ感によっても雰囲気が変わりますし、クリップなどをつけてカジュアルな雰囲気をつくっても素敵ですね。

ハーフアップは意外と簡単にできますし、マスク姿もキュートに見せられます。

マスク姿もおしゃれな簡単ハーフアップ

ロングでも可愛いこちらのアレンジは、くるりんぱだけで作れる簡単アレンジアイデアです。

1回だけではなく2回くるりんぱをつくるのがポイントなんですよ。

片側の毛束を多めに取って1回、その毛束をさらに分割して1回くるりんぱするだけで完成します。

2回ねじるアイデアが素敵ですし、普通にするくるりんぱよりも華やかさがUPしますね。

簡単なのにかわいくおしゃれで、マスク姿でもパッと明るい雰囲気になります。

ロングを活かすハーフアップ

大きめのコテでゆるく巻いたロングヘアは、低い位置でハーフアップにしても可愛いですね。

高い位置のハーフアップか低い位置のハーフアップかによって、また違った印象を与えます。

低い位置のハーフアップはとても大人っぽく、落ち着いた大人の女性にぴったりです。

そして結び目が見えないように巻き付けてあげると、よりおしゃれで洗練されたヘアスタイルになりますよ。

マスクでもロングヘアアレンジを楽しもう

今回はマスク姿でもおしゃれに見せられるロングヘアのヘアアレンジを紹介いたしました。

ロングヘアだとアレンジの幅も広がりますが、夏は首周りが暑く感じてしまいますよね。お団子やポニーテール、半分だけ上げてハーフアップにすると涼し気な印象を与えてくれます。

今の流行りは【ルーズ】さを出すのがポイントなので、ぜひヘアアレンジを参考にしながらご自身でもヘアアレンジを楽しんでくださいね。

元記事で読む