1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕事で役立つボブヘアのまとめ髪14選!きっちりとしたアレンジで大人の魅力を演出

仕事で役立つボブヘアのまとめ髪14選!きっちりとしたアレンジで大人の魅力を演出

  • 2021.6.25
  • 16034 views

ボブにおすすめ!きっちり仕事用まとめ髪

暑い夏のお仕事中、髪が短いボブでもまとめ髪にしたくなりますよね。アレンジ苦手なボブの方でもできる、きっちり見せつつ大人可愛いまとめ髪があるんです。小さくまとまったボブのきっちりへアは可愛く見え、仕事場でも高評価。

普段まとめ髪をしないボブの方も、マスクをしている今年の夏は顔回りをイメチェンさせましょう。清潔感あるきっちりへアは、仕事仲間からの信頼も高まりますよ。

《ボブ》きっちりアップの仕事用まとめ髪

後れ毛で垢抜ける今っぽ簡単まとめ髪

ボブの長さだと、毛先が首に当たりチクチクすることがありますよね。前髪あり、前髪なし両方の方におすすめなのがローシニヨン。

サイドの毛を残し結び、その上でサイドの毛を結んでくるりんぱしたら、爪先で毛束を引き出し崩していきます。

くるりんぱを作って崩すことで、最初に結んだ部分のゴム隠しができる大人のまとめ髪です。

ボブだとパラパラと毛が落ちてきやすいですが、後れ毛にしてしまえば垢抜けて見えますよ。

低めお団子のオフィス向けまとめ髪

ボブでも大人っぽいヘアアクセをつければ、簡単にきっちりお仕事仕様に。お仕事の時はシンプルなものがおすすめです。

こちらはマジェステを使ったまとめ髪で、お団子にした時のピン止めがうまくできない方も、ごまかすことができます。

トップの毛束を引き出して、頭の形を良く見せましょう。きっちり見えるので、仕事場でも悪目立ちしないおすすめテクニックです。

簡単大人可愛いシンプルまとめ髪

簡単に見えるまとめ髪も、ねじりを加えておしゃれに見せましょう。こちらはゴム2つで作るボブのローポニー。

ボブで髪が短く、くるりんぱがやりずらいという方にねじりアレンジはおすすめ。きっちりした中にも女性らしい柔らかさが出せます。

毛束を引き出したり後れ毛を作ったりすることを忘れずに。ポイントをおさえれば、オフィスでも目立つおしゃれな大人のまとめ髪になります。

巻き髪ボブにおすすめのきっちりまとめ髪

ボブでもアップにすれば大人っぽいお仕事スタイルに。ベースを巻き髪にすると、動きが出て垢抜けたまとめ髪になります。

お仕事が忙しい大人女性はパーマをかけて巻き髪にしておくのも手。オフィスに着いた後でも簡単におしゃれなまとめ髪ができます。

今っぽく見せるコツは、毛束の引き出しや後れ毛の出し方。こめかみから後れ毛を出すと、簡単におしゃれに決まります。

マジェステで美人見えきっちりまとめ髪

大人っぽいまとめ髪に仕上がるマジェステは仕事場向きのアイテムです。ヘアアクセがシンプルな分、編み込みやロープ編みを使って華やかにしても浮きません。

ボブの方は小さめのピンで止めるのがおすすめ。更にマジェステでカバーすればオフィスに似合うスタイルになります。

前髪ありの方は大人可愛く、前髪なしの方は仕事ができる大人女性といった雰囲気に見せることができますね。

ボブならではのきっちりお団子まとめ髪

小さめお団子が可愛いボブならではのまとめ髪。ボブだけど仕事の時はまとめ髪にする、というだけでもきっちりとした雰囲気が出せます。

簡単なひとつ結びを野暮ったく見せないコツはほぐしアレンジとヘアアクセ。顔回りは後れ毛を残すことで小顔効果と今っぽいおしゃれなスタイルになります。

後れ毛はヘアバームやオイルを使ってツヤ感を出すと、ビジネスシーンにも似合うきっちり感が出ますよ。

《ボブ》きっちりハーフアップの仕事用まとめ髪

きっちりねじりアレンジでおしゃれまとめ髪

ハーフアップはレングス問わずきっちり見える仕事へア。ボブでも、ねじりを加えるだけで凝ったまとめ髪に見えます。2本の毛束をねじって止めれば簡単に完成。

ボブの方はワックスを馴染ませて作ると、仕事中に細かい毛が落ちてきません。お仕事ファッションにも合うグレーのクリップもきっちり見え。

バンズクリップは髪が落ちてきやすい部分に挟むだけで決まる、便利なアイテムです。

巻き髪でなくてもできるきっちりまとめ髪

簡単だけど凝って見えるくるりんぱを使ったまとめ髪です。ハーフアップでもハチ周りや顔回りがきっちりしているので、オフィスにもおすすめなスタイル。

巻き髪をしなくてもボリュームを出すことができます。

3パートに分けてベースのまとめ髪を作っているので、短いボブへアでも簡単にきっちりまとめることが可能。ピン止めアレンジが苦手な方にもおすすめです。

前髪なしでも可愛い小さめお団子まとめ髪

ハーフアップと小さなお団子のお仕事へア。前髪ありなら少し流して大人っぽく、前髪なしなら小さなお団子を作ることで若見えします。

ハーフアップお団子のまとめ髪は、ボブの長さだからこそ可愛い髪型。コンパクトに決まるのでお仕事にもおすすめです。

邪魔になる顔回りの毛をきっちりまとめることで、お仕事の意欲も高まるはず。普通のハーフアップに飽きたボブの方のイメチェンにもおすすめです。

ボブの髪悩みを解決するまとめ髪

つむじが分かれやすいボブの方におすすめのまとめ髪。頭に沿ってきっちりとまとまっているので、仕事でもOKなスタイルです。

アレンジを加えたまとめ髪は、頭の形や髪の生え方のコンプレックスを簡単にカバーしてくれます。

強い寝ぐせが付いてしまったときも、アレンジ次第でおしゃれ見え。大人女性なら、簡単なアレンジと凝ったアレンジ、両方取得しておくのがおすすめです。

お団子×ロープ編みのきっちり可愛いまとめ髪

髪が短いボブの方は、取る毛束の量や編む位置にこだわってまとめ髪を作りましょう。

高い位置でロープ編みすれば、きっちり感が増してお仕事へアになります。髪の量が多い方にもハーフアップのまとめ髪がおすすめ。

顔回りをきっちりアップにすれば、仕事のできる女性を演出することができますよ。

小さなお団子を作ることでフレッシュさが出て、大人可愛いまとめ髪になります。

不器用でも簡単!きっちりロープ編みまとめ髪

きっちりながらも女性らしさを残したまとめ髪。アレンジし慣れていないボブの方も、2つの毛束を編むだけなら簡単に挑戦できますね。

ピンをささずにでき、ゆるい感じが大人可愛いまとめ髪です。パールのヘアアクセなら仕事でも浮かないきっちりした雰囲気に。

簡単ですが凝って見え、かつやりすぎない仕事向きのまとめ髪になりますよ。

仕事ができる女性のオールバックまとめ髪
仕事ができる女性のオールバックまとめ髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事ができる女性のオールバックまとめ髪

前髪なしのボブの方におすすめのまとめ髪。オールバックは仕事のできる女性を演出できるスタイルです。ひし形にまとめれば、顔の形も良く見え小顔に。

おでこ回りは毛を残してふわっとさせると抜け感が出ます。きっちり顔回りを出すオールバックはお仕事にぴったり。回りからの好感度や信頼度もアップします。

前髪ありで伸ばしかけでも、スプレーで固めれば仕事場に馴染むスタイルになります。

仕事向けきっちりまとめ髪《ボブ》まとめ

ボブでも、仕事場に馴染むきっちりとしたまとめ髪にすることができます。少しアレンジを加えれば、仕事場でも一目置かれる大人可愛い髪型になりますよ。

リモートワークをしている方も、少し凝ったアレンジに挑戦すれば新しい自分が見つかるかも。髪が短いからこそ可愛く見えるまとめ髪を楽しみましょう。ボブにしかできない大人可愛いまとめ髪はバリエーション豊富です。

元記事で読む