1. トップ
  2. グルメ
  3. 一度食べたら虜に!懐かしさ感じる「洋菓子カルン」のミルフィーユ

一度食べたら虜に!懐かしさ感じる「洋菓子カルン」のミルフィーユ

  • 2021.6.25
  • 2581 views

こんにちは~特派員のろこです。 今回はどこか懐かしさを感じるお菓子屋さんの紹介です。

おいしいおかしの店「洋菓子カルン」(ザ・ビッグ鹿島台店)
出典:リビング仙台Web

大崎市鹿島台にある「ビッグ」というスーパーの一角に入っているこちらのお店。

ケーキや生菓子、焼き菓子等が並ぶショーケース… スーパーの一角とは思えないほどの品揃えです!

出典:リビング仙台Web

あれもこれも食べたくなります。

出典:リビング仙台Web

そんな中でも私が愛してやまない商品がこちら!!

ミルフィーユ(チョコ、ホワイト、ビターの3種)173円
出典:リビング仙台Web

初めて食べたとき、あまりのおいしさに衝撃を受けました…! シンプルな包み紙からは想像もできないほど作り上げられた一品です! バタークリームがまた懐かしいんですよね~♪

一番好きなチョコミルフィーユの断面ショットを。

出典:リビング仙台Web

1つ食べると満足感と幸福感に満たされます…♡

要冷蔵ですが、個包装になっているので、持ち運びもできちゃうのがこちらの商品のいいところ。 今年のバレンタインに会社の同部署の女性陣に配ったのですが、みんなから好評でした♪

もう一つ、私のおすすめはこちら。

ハートチョコクッキー(ホワイト、チョコ)162円
出典:リビング仙台Web

た~っぷりのバタークリームをかわいいハート型のクッキーでサンドし、チョコレートでコーティングした(もう聞くだけでおいしそうですよね 笑)、バタークリーム好きさんにはたまらない1品。

この2つの商品が大大大好きな私です♪

出典:リビング仙台Web

こちらのお店は鹿島台出身の知人に教えてもらったのですが、今ではすっかり家族で虜に。

調べると、名取や柳生、石巻にもお店があるようなので、気になる方はぜひお近くのお店に足を運んでみて下さいね~!

今回ご紹介したお菓子以外にも、店内はたくさんのおいしいお菓子であふれていますので、お気に入りに出会えると思いますよ♪

では、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

「カルン」さん、ご協力頂きありがとうございました。

出典:リビング仙台Web

おいしいおかしの店洋菓子カルン(ザ・ビッグ鹿島台店) 大崎市鹿島台木間塚小谷地295-1 営業時間 9:30~19:30(詳細は店舗にお問い合わせください) TEL 0229-56-7015

元記事で読む