1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になるから送っちゃう!男が「本命」だけに送るLINEとは

気になるから送っちゃう!男が「本命」だけに送るLINEとは

  • 2021.6.24
  • 5408 views

好きな彼とのLINEが続けば、自分は彼の本命なのかが気になりますよね。実は、男性が本命に送るLINEには、ある特徴があります。

彼とのLINEを振り返って、「男性が本命にだけ送るLINE」に当てはまっていないかチェックをしてみましょう。

1. 褒める内容が多い

男性が本命の女性に送るLINEは、相手を褒めることがが多いのが特徴です。男性は好きな女性には喜んで欲しいと思っていますし、自分のことを良く思って欲しいとも考えています。そのため、LINEでも相手の女性を「褒める」ことで、自分をアピールします。

その褒め方も、相手を認めたり・尊敬するような内容の場合は、より本気度が高めです。本命でない相手を、LINEでわざわざ褒めることはしないでしょう。男性がLINEの中でも褒めてくるのであれば、女性に対して本気の気持ちは強いと言えます。

2. 謝罪のLINEを送る

「今日はごめんね」など謝る内容のLINEを送ってくるのも、本命の彼女にだからできることです。男性は頑固だったり、プライドが高い人も多く、基本的に自分から謝るのが苦手な傾向があります。

それなのに、ちょっとしたことでも彼の方からLINEで謝ってくれるのであれば、それは本命の女性である証拠です。特に、彼側にそれおほど落ち度がないのに彼から謝ってきてくれるなら、それだけ本気度は高いと言えるでしょう。

3. 自分の行動をLINEで報告する

「今から帰る」「今からご飯にする」といった自分の行動を伝えてくる内容のLINEも、本命の相手にしか送らないLINEです。些細な内容を伝えてくるのは、何でもいいから彼女と話したいという気持ちがあるからです。

また同時に、自分のことをよく見て欲しいという気持ちもあり、行動を隠さずに伝えることによって、自分のことを知ってもらいたいという意味もあります。「自分一人で○○する」「男友達だけで○○する」といった内容も、自分をアピールすると共にフリーであることを伝えたがっているのです。

4. LINEで電話に誘う

LINEで「電話していい?」などと送ってくるのも、相手に強い気持ちを持っている証です。ちょっとしたメッセージを伝えるならLINEで済みますし、わざわざ通話をする必要はなくても通話をしたがるのは、男性は文字だけでは寂しく、彼女の声を聞きたいと思っているから。いきなり通話で連絡しても良いのですが、特に用もないのに電話をかけるのは恥ずかしさを感じる一面もあり、LINEで確認を取ってくるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる