1. トップ
  2. 「もう、傷付けない!」【ダイソー】の“シリコーンブラシ”が名品。想像以上に優秀でした…!

「もう、傷付けない!」【ダイソー】の“シリコーンブラシ”が名品。想像以上に優秀でした…!

  • 2022.8.11
  • 13650 views

鍋を洗うときって、ついゴシゴシやりがちですよね…。どんなに丈夫なテフロン加工の鍋でも、繰り返しているとどんどん性能が落ちてしまうかもしれません。

そんなトラブルを回避するアイテムを、ダイソーで見つけたのでご紹介します!

もう、傷付けない!野菜もなんでも洗えるマルチブラシ

undefined

それがこちら、ダイソーで見つけた「シリコーンブラシ(吸盤付)」(税込110円)です。

吸盤付だから、スタンド入らず!そのままどこにでも貼り付けられて使いやすいです。

undefined

鍋やお皿はもちろん、シリコンで傷付けにくいので野菜や果物を洗うのにも適しています。

柔らかシリコンが形にフィットして洗いやすい!

undefined

開封してみると、長方形で無数の突起があるブラシが登場!シリコン素材で柔らかいですが、しっかりしているので汚れをかき出してくれそうです。

undefined

裏面はこのようになっています。吸盤があることでサッと取り出せるのがかなりラク!滑りにくいよう下部には滑り止めの加工がなされています。

undefined

このようにくっつきます。ブラシ全体に弾力があるため、洗うものに形をフィットさせやすいです!

泡立ちはまずまず、ゴシゴシしても傷つかない!

undefined

では、実際に洗ってみましょう。まずはブラシを少し濡らしてから洗剤をかけます。

undefined

スポンジではないため、泡立ちはちょっとひかえめかもしれません。ただ、鍋のカーブにもしっかりフィットして洗いやすいです!

undefined

泡立たないのが苦手という方は、シンクの掃除に使うのもいいかもしれません。水切れがいいので衛生的で、シンクの壁面に付けておけば毎日サッとお手入れできます。これはかなり便利ですね…!

どんな場所にも使いやすいマルチブラシ!省スペースで場所も取りません

undefined

野菜から鍋、シンクまでなんでも洗えるマルチな「シリコーンブラシ」。壁にそのまま付けられるのもポイントが高いです。気づいたときにすぐ掃除できるので、1つあればキッチンの清潔度がアップするかもしれませんよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)