1. トップ
  2. 「相性いいに決まってる!」セブンの“人気中華メニューが乗った豪快焼そば”は一皿で大満足!

「相性いいに決まってる!」セブンの“人気中華メニューが乗った豪快焼そば”は一皿で大満足!

  • 2021.7.31
  • 18663 views

子供から大人までみんな大好きなメニューの一つ、焼きそば!屋台で売っているような定番のソース味はもちろん美味しいですが、様々な具がのったあんかけ、激辛ものなど色んな種類があって、どれも惹かれますよね…。

今回おすすめしたいのは、セブンイレブンから新発売された焼きそば。チンジャオロースがたっぷり乗った豪快な一品です。

さっそくご紹介いたします!

麺の上にチンジャオロースがたっぷり!

undefined

それが、セブンイレブン「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」(税込496円)です。

香ばしく焦げ目をつけた麺の上にチンジャオロースがたっぷりのっています。

販売地域:宮城県、山形県、福島県、関東、山梨県、長野県、近畿

undefined

チンジャオロースは、細切りした豚肉、ピーマン、たけのこをとろっとしたコクのあるソースで炒めた中華料理の定番。焼そばとの相性はいいに決まっています!

undefined

一食あたり607kcal。電子レンジ、500wで3分30秒、1500wで1分10秒温めて食べます。

undefined

温めてふたを開けると、ふわーっと香ばしい匂いが漂ってきます。とろっと炒められたチンジャオロースは色もきれいで食欲をそそられます。さっそく食べてみましょう。

ジューシーな具材ともちもち麺が合わさって食感が楽しい!

undefined

チンジャオロースの豚肉は、とってもジューシー!細切りですが、しっかり旨味を感じられます。

undefined

そして、何と言っても麺を香ばしく焼き上げてあるのがポイント。細いちぢれ麺はもちもちして、それだけで十分美味しいのですが、少し焦げ目があることでやや苦く、風味豊かになっています。

undefined

深いコクがあるチンジャオロースのあんと、麺をからめると最高です…!

undefined

さらに、たけのこ、ピーマンのシャキシャキと、麺のもちもちが合わさり、食感が楽しい!結構量がありますが、チンジャオロースと麺の相性がいいので最後まで飽きずにぺろっと食べられました。

一皿で大満足!お酢で味変するのもおすすめ

undefined

そのままでも美味しいですが、途中でお酢をかけて、味変するのもおすすめ。サッパリ味わえます。一皿で大満足できる焼そば、ぜひお試しください!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。