1. トップ
  2. 「危険な旨さ」【セブン】“蒙古タンメン超え”の新作が爆誕。辛いのに箸が止められない

「危険な旨さ」【セブン】“蒙古タンメン超え”の新作が爆誕。辛いのに箸が止められない

  • 2021.7.10
  • 29818 views

舌がビリビリ痺れて汗だくになるほど辛〜いのが食べたい!そんなときにぴったりな商品が、セブンイレブン限定に爆誕しました!実食レビューしていきます!

大人気シリーズ、セブンと中本のコラボ焼きそば

undefined

それがこちらのセブンで発売された「蒙古タンメン中本 北極焼きそば」(税込246円)です。

undefined

「蒙古タンメン中本」といえば、辛くて美味しい人気のラーメン店。一度食べたらやみつきになると中毒者続出の中本の中でも、最も辛いとされるのが「北極」です。今回はその北極レベルの辛さが堪能できるカップ焼きそばがセブン限定で発売されました。

undefined

作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。辛さの刺激がかなり強いので、十分注意して食べましょう!

さっそく作ってみましょう!

undefined

まずはお湯を沸かし、線の内側まで約700mlのお湯を注ぎます。液体ソースはフタの上で温めておきましょう。

undefined

5分経ったら湯切り口のシールを剥がして、両端をしっかり持ち湯切りします。

undefined

しっかりと湯切りできたら、粉末ソースと液体ソースをかけます。色がすでに赤い…!

undefined

全体に味が馴染むように、とにかくよく混ぜましょう!

undefined

完成しました!全体的に赤みが目立っていて、これは辛そう…!では食べてみましょう。

さて、気になる辛さは?

undefined

まずはそのままいただきます。麺は太麺でもちもち。そのままなら「蒙古タンメン」レベルとのことですが、確かに辛くてコクのあるうまさ。汁なし麺だから新感覚です!

undefined

続いてはマヨファイヤーを半分入れてみました。マヨネーズで少し口当たりがまろやかになりつつも、やはり辛さはビリビリきます!汗が出てくる爽快感はやみつきになりそう。量は少しずつお好みで調整したほうが良さそうです。

undefined

これは辛い辛い…といいつつ、箸が止められません。コレは危険なほど美味しい…

もやしアレンジもおすすめ!

undefined

うまさと辛さがやみつきになる「蒙古タンメン中本 北極焼きそば」。ちょっと辛すぎたな、もう少しアレンジしたいなという人におすすめなのが「もやしのせ」です。レンジで500W2分加熱したもやしを入れると、野菜もとれるし辛さが少し和らぎます。シャキシャキ感も加わってさらにおいしいのでぜひお試しあれ!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。