1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたが“力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“力を入れるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.8.4
  • 30283 views
undefined

これといったものに力を注ぐことなく、いつの間にか一日が終わっている、ということがありませんか?何かに熱を入れることで日々の生活が豊かになるかもしれません。今あなたが力を入れるべきことが何なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.木の棒

2.望遠鏡

3.トンネル

4.ふ菓子



1.木の棒に見えた人は「家事」

図形が木の棒に見えた人は、家事に力を入れると良いかもしれません。家事に手をつけることはなかなか腰が重たいことでしょう。しかし、一度思い切って注力してみることで、スッキリとした気分になれそうです。

このタイプの人は、面倒なことを後回しにするところがありそうです。やらなきゃいけない、と思っていても、「いつかやるから今はいいや」などと、やるべきことをどんどん後回しにしていそうです。やることが山積みになっていくと、放り出してしまいたいと思ってしまうのではないでしょうか。

力を入れて家事をやってみることでやれる自信がつき、環境も気分もスッキリすることでしょう。「今日はここまでだけやろう」というように、小さな目標を立てて達成していくと良さそうです。

2.望遠鏡に見えた人は「趣味」

図形が望遠鏡に見えた人は、趣味に力を入れると良いかもしれません。好きな趣味に注力して制作物を完成させたり、趣味仲間と交流したりすることで楽しい時間を過ごすことができそうです。

このタイプの人は、好奇心旺盛なところがありそうです。いろいろなことに興味を持ったり、自分でやってみようとしていることでしょう。やりたいことがあっても、時間が取れなくてスルーしていることがたくさんありそうです。

普段忙しくて趣味に割ける時間がなかなか取れないかもしれませんが、すきま時間を利用するなど工夫してみると良さそうです。また、趣味に集中できるような環境を整えることで生活全体に余裕ができるかもしれません。

3.トンネルに見えた人は「仕事」

図形がトンネルに見えた人は、仕事に力を入れると良いかもしれません。どちらかと言えば、仕事に対して「やるべきことだけをやればいい」というスタンスですが、向上心を持って打ち込んでみても良い時期かもしれません。

このタイプの人は、要領の良いところがありそうです。なるべく損をしないように普段から効率よく動いているのではないでしょうか。また、難しそうなことには初めから挑戦しないかもしれません。

周囲から見れば、その要領の良さはあまり良い印象がないでしょう。人がやりたがらないような難題に名乗りを上げてチャレンジしてみても良いかもしれません。このようにして仕事に力を入れることで周りからの評価が高くなりそうです。

4.ふ菓子に見えた人は「恋愛」

図形がふ菓子に見えた人は、恋愛に力を入れると良いかもしれません。パートナーの有無にかかわらず、あまり恋愛に注力することがなかったかもしれませんが、恋愛に注力することで新鮮な日常を送ることができそうです。

このタイプの人は、自分に自信のないところがありそうです。恋愛を含めた成功体験が少ないので、自分の行動や言動、容姿などにあまり自信が持てないのかもしれません。

ちょっとしたことでいいので、毎日何か一つ目標を立てて、クリアしていくようにすると良いでしょう。そうすることで、内面の自信が外面にも表れるようになり、もともとの魅力が更にアップしそうです。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる