1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは他人からみて繊細な人?図太い人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは他人からみて繊細な人?図太い人?【心理テスト】

  • 2021.8.1
  • 47780 views
undefined

あなたには、感じやすくて繊細なところはどのくらいあるでしょうか。自分では傷つきやすくもろいハートを持っていると思っていても、周りからみると図太い人だと思われているかもしれません。他人から見たあなたは、繊細な人でしょうか?図太い人でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.キノコ

2.コマ

3.どんぐり

4.イチョウの葉



1.キノコに見えた人は「繊細な人」

図形がキノコに見えた人は、繊細な人だと思われているかもしれません。小さな違いや違和感に気づきやすく、細かな部分で悩んでしまうところがあるでしょう。

このタイプの人は、他人に思われている通り人一倍敏感なところがありそうです。音やにおいなどちょっとした刺激に大きく反応してしまうことでしょう。周りの人たちからは、繊細過ぎて少し付き合いが難しい、と思われているかもしれません。

繊細過ぎると大変なことが多いかもしれませんが、良い所もたくさんあるでしょう。例えば、人の気持ちを汲み取ることが上手なので話を親身に聞くことができたり、繊細さを生かした芸術作品を制作したりすることができるかもしれません。そうすることで自分らしさを発揮すると良さそうです。

2.コマに見えた人は「やや繊細な人」

図形がコマに見えた人は、やや繊細な人だと思われているかもしれません。繊細過ぎるほどではありませんが、時々気になることや刺激に感じられることがあり、特に人とのコミュニケーションに対して気になることが多そうです。

このタイプの人は、心の優しいところがありそうです。人の気持ちを推し測りながら行動するので、相手にどのような言葉をかければ喜んでくれるのか、助けになるのかを常に考えていることでしょう。

自分のことより周りの人を優先しがちですが、主張すべき時は主張しても良いでしょう。そうすることで、繊細さに自分らしさが加わり、人間関係がもっとスムーズになりそうです。

3.どんぐりに見えた人は「やや図太い人」

図形がどんぐりに見えた人は、やや図太いと思われていそうです。周りからのプレッシャーなどには弱いものの、基本的には我を通して突き進むような人だと言えるでしょう。

このタイプの人は、少しわがままなところがありそうです。周りのことをあまり考えずに自分勝手にふるまうことがありますが、横槍を入れられたり、障壁があるとやる気がなくなるかもしれません。

基本的に、やる気を継続させるようにしながら前進していくスタンスで行くと良いでしょう。そうすることで、繊細さと大胆さの良いバランスを保つことができそうです。

4.イチョウの葉に見えた人は「図太い人」

図形がイチョウの葉に見えた人は、図太い人と思われているでしょう。細かい部分まで注意が行き届かず、大雑把なところがあるでしょう。あまり他人のことを気にしないので「ちょっとガサツな人」だと思われていそうです。

このタイプの人は、自信家なところがありそうです。これまでに成功体験が多く、自分の行動や言動に自信を持っているので、自分中心になるところがあるかもしれません。

人の気持ちや感情に気づいてフォローできるようになれば、もっと人間関係が円滑になるでしょう。周りに気を配り、繊細になることを心がけていくと良さそうです。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。