1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたに“起こりそうな出来事”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたに“起こりそうな出来事”がわかる心理テスト

  • 2021.8.5
  • 55736 views
undefined

あなたの身の回りで起こる出来事は、あなた自身の選択と行動の積み重ねの結果です。これから何が起こりそうかわかっていれば、避けることも準備することもできるでしょう。今のあなたの心理状態から、起こりそうな出来事を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.製氷皿

2.入れ歯

3.ベンチ

4.鍵盤



1.製氷皿に見えた人は「ついに目標を達成する」

図形が製氷皿に見えた人は、ついに目標を達成するかもしれません。これまで頑張ってきたことが、ついに形となって実ってくれるのではないでしょうか。これまでの努力が報われる時が近づいていそうです。

このタイプの人は、コツコツ積み上げていく力がある人でしょう。なかなか成果が出なくても、途中で投げ出さずに少しずつでも続けていけるのではないでしょうか。忘れた頃に成果が出ることも多いでしょう。

あなたも目標を忘れて日常のルーティーンくらいに馴染んでいたことが、おそらく実を結ぶところまで来ていそうです。そろそろ成果を確認してみても良いかもしれません。もし達成できていたら、また新しい目標にトライしてみましょう。

2.入れ歯に見えた人は「新しい友人ができる」

図形が入れ歯に見えた人は、新しい友人ができるかもしれません。あなた自身が今新しい出会いを求めているのではないでしょうか。そのため、誰かと出会った時に、すぐ心を開いて友達になろうという準備ができているでしょう。

このタイプの人は、楽しいことが大好きで刺激を求めやすいところがありそうです。慣れたものに安心感は感じますが、同時に退屈さも感じてしまいやすい人でしょう。そのため友人関係も少ない人と深くというよりは、浅く広くたくさんの人と関わる方を好むのではないでしょうか。

少し周りの環境がマンネリ化しているのか、あなたは今新しい出会いを期待しているようです。友達になりたいという気持ちが強まっているでしょう。間口を広くしているため、今までとは違ったタイプの人との出会いでも友人になれてしまうかもしれません。

3.ベンチに見えた人は「居場所ができる」

図形がベンチに見えた人は、居場所ができるかもしれません。あなたが居るべき場所、居てもいい場所が見えてくるのではないでしょうか。あなたが場に定着し、少し安心して過ごせるようになっていきそうです。

このタイプの人は、人に気を遣いやすく新しい場面ではとても気疲れしやすい人でしょう。慣れるまでに時間を要しますので、最初のうちはなかなか居場所が見つからず、ずっと居心地の悪さを感じることになりやすいでしょう。

時間を経て、きっとあなたも少し慣れてきたところではないでしょうか。ようやく居場所と思えるようなところを見つけ始めているようです。そのままそこに馴染んでいくことで、あなたの確固たる居場所になってくれるでしょう。

4.鍵盤に見えた人は「物事を綺麗に整えたくなる」

図形が鍵盤に見えた人は、物事を綺麗に整えたくなるかもしれません。ぐちゃぐちゃになってしまっていることを、一度精査してより良い状態にしたくなっているのではないでしょうか。今の状態に少し行き詰まり感を感じているようです。

このタイプの人は、聡明でクリアなものの考え方ができる人でしょう。頭の中が整理されているため、頭の回転も早いのではないでしょうか。そういう状態を好む人ですので、とっ散らかっているところがあると、とても気になってしまうでしょう。

おそらくあなたは今どこか散らかっているところを抱えているかもしれません。気持ちなのか場所なのかはわかりませんが、そこがどうにも気になってしまっているようです。そろそろ我慢ならない状態かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる