1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら返信しちゃいます!男性がホッとする「癒やし系LINE」3つ

これなら返信しちゃいます!男性がホッとする「癒やし系LINE」3つ

  • 2021.6.24
  • 4158 views

LINEが苦手な男性って多いもの。そのため既読スルーされてしまい、ショックを受けることもあるでしょう。

でも彼がホッとするような「癒やし系LINE」を送ることができれば、彼からLINEが返ってきやすくなるかも。

そうなれば彼にとって「いなくてはならない存在」になれるので、交際にも結びつきやすいでしょう。

そこで今回は「男性がホッとするLINE」をご紹介します。

1.返信が遅くなったときに「大丈夫だよ!」とフォローしてくれる

「仕事で返信が遅くなったときに責められると、一気にダルくなる。『別に付き合ってもないのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの』って思うんだよね。

逆に『(返信遅くても)ぜんぜん大丈夫だよ!』『私も遅くなっちゃうときあるし!』など、フォローしてくれると優しすぎて感動すらします」(26歳男性/営業)

交際後なら多少強めに言っても大丈夫ですが、交際前からキツさがにじみ出ていると萎えるもの。束縛されるのはイヤなので「もう返信しなくていいや」と思ってしまいます。

そもそもお互いLINEする義務はないからこそ、基本的には明るい返信をしましょう。

そのほうが単純にやりとりが楽しくなるので、彼が自発的にLINEしてくれる可能性が高まりますよ。

2.電話やデート前に、ひと言LINEをくれる

「いきなり電話が来るとビックリしない?もし電話したいなら、先にLINEで教えてほしいかも……」(22歳男性/大学生)

「デートの前日に『明日は楽しみですね!』ってくるとキュンとする。『約束忘れられていないんだな』って安心もできるし。少なくとも悪い印象は持たないです」(27歳男性/企画)

前もって送ってくれるLINEって好感度が高いもの。とくに電話は場所もわきまえないといけないし、時間も取られるもの。そのため事前に断りを入れたほうが親切ですよね。

デート前も会える喜びが伝わるので、「緊張しますね~」「明日楽しみにしてます!おやすみなさい」など、なんでもいいので一言送っておくと◎。

会う前から「あぁもうかわいいな♡」と男性もほのぼのしますよ。

3.かわいいお気に入りスタンプがある

「とある子が『お仕事お疲れさまです』の一言と同時に、毎回必ずクマのスタンプを送ってくれます。最初は深く考えていなかったけど、いつからか彼女の連絡を待っている自分がいて。
あのかわいいスタンプも、彼女らしいよなーなんて考えちゃいます」(29歳男性/接客)

モテ子はLINEのスタンプさえ抜かりないもの。

色んなスタンプを使うのもいいですが、自分らしさやほかの女子との差をつけるために、同じキャラや雰囲気のスタンプで統一しているみたい。

男性も彼女の世界観に惹き込まれ、気付いたらLINEが楽しみになっているようです。一目見ただけで癒やされるLINEが送れたら最高ですね。

1回の「怒りLINE」が音信不通の原因になる

LINEって簡単に送れるぶん、スルーしやすい一面を持っています。

そのため短文やスタンプの連投など、少しでもイライラを見せてしまうと関係が終わってしまう危険があります。

だからこそ明るい返信を心掛けるのはもちろん、自分が疲れている日は返信しないなど、マイルールを持ってうまくLINEを使いこなしたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

●忙しいときに癒やされる!「いい女なLINE」の返信3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる