1. トップ
  2. お仕事
  3. 「プライド高すぎん?」職場で男性が嫌だと思う女性の特徴

「プライド高すぎん?」職場で男性が嫌だと思う女性の特徴

  • 2021.6.24
  • 7961 views

どこにでも一人はいるプライド高い系女子...。
同じ女性でもできれば関わりたくない存在、男性はどう思っているのか気になりませんか?
ここでは職場で男性が嫌だと思う女性の特徴についてご紹介します。

敬語が使えない

妹キャラを狙っているのか、天然なのか、常識がないのか...。
敬語が使えない女性っていますよね。
バリバリ仕事ができて結果を残している人は可愛がられたりもしますが、ただ敬語が使えない女性は嫌われる一方です。
後輩ならともかく、上司や先輩、ひどいと取引先の人に対してもタメ口、なんてことも。
そんな女性にフォローする周りの人が迷惑し、男性から一発で嫌いになる存在です。

挨拶ができない

人としての常識である挨拶ができないのは男女関係なく嫌われる要因です。
自分がしっかり挨拶できているか、一度思い返してみましょう。
当たり前のことを当たり前にできる人は意外と少ないです。
改善することで人間的にも社会的にも大きな成長に繋がります☆

人の成果を横取りする

他人が出した成果を平気で横取りし、自分が成し遂げたかのように振る舞う女性、見覚えはありませんか?。
成果を出した人は、これまで相当な苦労があったはず...。
そんなことも考えず、人の努力を横取りするのは人としても良くないこと。
仕事の成果だけでなく「誰のものかわからないゴミを誰かが拾った」を「落ちていたゴミを私が捨てた」ということもあります。
自分がそうなっていないか、今一度思い返してみましょう。

できないことをできないと言わない

仕事をしていればどうしてもできないことは誰にでも訪れること。
そんなとき、周りを頼らず一人で解決しようとして失敗する...そんな経験ありませんか?
その失敗をしたとき周りの協力に感謝ができたり、周りに頼ることの大切さに気付けたらいいですが、プライドが邪魔をしてできないことをできないと言えないと、周りはただ迷惑なだけです。
できないというのは決して恥ずかしいことではないので、ちゃんと周りに頼っていきましょう。


女性にもプライドが高くて周りを巻き込んでしまう人はいます。
自分がそうならないためにも気を配っていきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる