1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コンビニスイーツ決定版】ひんやりつるりと喉を滑り降りていくとろとろザクザクこれなあに!?

【コンビニスイーツ決定版】ひんやりつるりと喉を滑り降りていくとろとろザクザクこれなあに!?

  • 2021.6.23
  • 1228 views

出典:cereさん

冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。

シュワシュワはじける冷たさが喉を滑り降りていく感覚。

まさに“のどごし”!という言葉がぴったりです。

ところで先日ローソンに、“のどごし”を楽しめるスイーツが登場したそうですよ。

その名も「ザクザククランチのチョコレートプリン」!

ザクザククランチトッピング

出典:ぺりちゃんさん

プリンに辿り着くまでにクランチがまぶしてある ザクザクの食感が楽しい。 出典:ねこねこりんさんのクチコミ
クリームにのってるクランチは、意外と邪魔にならない。 出典:みわなさんのクチコミ
サクッとバランスよく。 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ
チョコホイップ&チョコソース

出典:ぺりちゃんさん

ホイップはふんわりまろやかで甘すぎず チョコソースは固まっててパリパリいい感じ♪♪ 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ
パリパリチョコソースからおいしい( ̄∇ ̄)食感も楽しい チョコホイップはふんわり程よくチョコ味でこれまたおいしい 出典:まえ子んさんのクチコミ
このプリン……飲めるぞ!?

出典:ぺりちゃんさん

主役のプリンはゆるゆるとろとろ♡ 出典:まえ子んさんのクチコミ
とろっとろすぎて飲めそうです。 歯がいらないくらいなめらかです。 出典:cereさんのクチコミ
トロトロすぎるーっ❤まぢ飲める! てかチョコソースみたいなとろとろ感 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ
あれ?プリンとゆうよりも、とろーりチョコレート!!! 出典:こたままさんのクチコミ
飲めちゃうおいしさ

チョコソース一歩手前、ほとんど固まってないくらいのとろとろプリン。

ふんわりホイップともども、ほんとにゴクゴク飲めちゃいそうな柔らかさです。

クランチはザクザク、チョコソースはパリパリとアクセントとなる食感も十分。

ひんやり冷やして飲み干したなら、未体験ののどごしを味わえるかも……!?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる