1. トップ
  2. レシピ
  3. 発表します!【カルディ】大人も子どもも大興奮の「ガチ買い調味料」TOP3

発表します!【カルディ】大人も子どもも大興奮の「ガチ買い調味料」TOP3

  • 2021.6.23
  • 11769 views

調味料は何種類あっても嬉しいアイテムです。 カルディはさまざまな調味料がありますが、その中でもとくに人気のものをご紹介します。 今日のご飯から、ぜひ試してみてください。

(1)牡蠣だし醤油

しょう油はしょう油でも牡蠣のだしが入ったしょう油です。 普通のしょう油が使えなくなってしまうほどのおいしさですよ! 牡蠣のだし以外に、昆布やかつお節がIN。 だしの香りが非常に引きたち、しょう油を食べているとは思えない印象です。 ベースはしょう油のため、味は濃いめ。 しかし、しょっぱさはそこまでで甘さが感じられます。 魚介の香りはしつつも、嫌な香りは一切しません。 魚介が苦手な人でもおいしく食べることができます。 そのまま使うのは、もったいないです。 ぜひ味の決め手としての調味料としてお使いください!

(2)つけてみそかけてみそ

カルディで人気を誇るみその調味料・つけてみそかけてみそ。 マヨネーズやケチャップ同等の便利さです。 みそといっても、赤みそを使用。 じっくり寝かせた赤みそをベースに、上品な甘さで仕上げています。 とんかつソースのようにコクがあり、深みのあるおいしさです。 ちなみに、名古屋では定番の調味料とされています。 やわらかいチューブタイプで、よりみそを身近に感じることができるはず。 味付けも甘く、お子さまも大喜びすることでしょう。 揚げ物・野菜・焼きおにぎりなど、何にでも合います。 ぜひ試してみてください!

(3)サラダの旨たれ

カルディの定番ドレッシングである、旨たれ。 “サラダ”とは書いてありますが、正直サラダだけで終わるのはもったいないです。 非常に万能すぎる調味料になります。 味は、ニンニクとごま油が効いたしょう油ベース。 おろしニンニクを使っているため、パンチが効いています。 このドレッシング、じつはお酢を使っていません。 これが万能すぎる調味料としてのポイントになっています。 食材と旨たれを混ぜるだけで味が決まります。 あっさり食べたい人にオススメの調味料です。 カルディは異国の調味料ばかりではありません! 日本のものを使ったおいしい調味料で、食事を楽しんでくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様、@2_ma_desu様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月22日現在

元記事で読む