1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【2021年上半期ベストコスメ】『焼けにくい肌になる』日焼け止めがスキンケア部門優秀賞に輝いた!

【2021年上半期ベストコスメ】『焼けにくい肌になる』日焼け止めがスキンケア部門優秀賞に輝いた!

  • 2021.6.24
  • 1154 views

ベストコスメ特設ページはこちら!

2021上半期ベストコスメ

スキンケア部門 優秀賞

ポーラ
ホワイトショット スキンプロテクター DX
ホワイトショット スキンプロテクター DX

〈医薬部外品〉SPF50+・PA++++ 45g ¥6600

180点/420点

10点/ 安倍 入江 金子 神崎 齋藤 貴子 楢﨑 松本千 水井 宮下 山本 遠藤 大森 三好 沈 並原 鬼木 佐野

【ここがスゴかった!】極上の美白UVクリームが“日焼けしにくい肌質”に改善

みずみずしい塗り心地で国内最高基準を満たすUVカット、大気汚染プロテクト、メラニンケア、糖化予防とデイケアに欲しい要素を全部盛り。そのうえで肌質から焼けにくくしていく機能まで備えた、次世代型フルスペックUV!

実力派のDNAを継承! 待望の新次元UVケア
お話を伺ったのは……

ポーラ ホワイトショット 商品開発担当

馬場喜美子さん

日本を代表する美白、ホワイトショット初のUVケア。当然、タダものではない!

「以前からリクエストは多数いただいておりましたが、ホワイトショットの名を冠する以上、プロテクト×日中美白スキンケアは当たり前。それ以上の価値があってこそと研究を重ねてきました。今回の開発の起点は、“あまり外に出ていなくても焼ける”といったユーザー視点。スマホやPCが普及した昨今では、夜遅くまで明るい光を見ることが多いという生活様式の変化に着目し、メラトニンと焼けやすさの関係にたどり着きました。そして、ヒトの肌が本来持つ日焼けから“肌を守る力”に着目した画期的なUVケアが完成。テクスチャーにもこだわり、濃密なクリームがみずみずしく変化し、ベタつきレスという圧倒的な塗り心地のよさを実現。4月下旬に発売後、たった4日で販売数約2万個を突破。“もう手放せない”などうれしいお声も届いています!」

ビューティエディター

安倍佐和子さん

「もともと私たちに備わる紫外線防御力を底上げする先進のアプローチと、ストレスのない塗り心地が秀逸。UVケアの概念まで変わる予感!

美容家

山本未奈子さん

みずみずしくのび広がり、肌に密着しながらベタつき感が残らない。透明感とツヤがアップして美肌に見える高機能UV」

ビューティエディター

入江信子さん

“日焼けしにくい肌質になる”なんて画期的すぎ! 感触も軽く、大気汚染&近赤外線対策、糖化ケアも、と今の技術のすべてがイン」

松倉クリニック代官山 院長

貴子さん

ホルモンレベルにまでアプローチし、内側から紫外線に負けない肌に。ぴったり、しっとり密着して肌を守る、とにかく安心感しかない今年最高の日焼け止め」

美容家

神崎恵さん

「全方位から肌を守る頼もしさ。日中も美白ケアができるという優秀さ。みずみずしい塗り心地も、潤むような仕上がりも、好きすぎる

ビューティエディター

松本千登世さん

「守ってくれる安心感×守る力を育ててくれる頼もしさ。UVケアを大きく超越した“新ジャンル”の誕生と宣言したいくらいの完成度

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

「ただの多機能じゃない、有り得ないほど多くの仕事と新技術の掛け算はマルチケアの超絶技巧。本当に安心できる朝の一品ケアとなった」

VOCEウェブサイト編集長

三好さやか

「透明感も叶え、肌自体を焼けにくくしてくれるとは、塗らない理由が見当たらない!

対象コスメ:2021年1~6月発売のコスメ、全部!(ただし、限定品は除く)
審査員:64名
選考方法:ジャーナリスト、スペシャリスト、エディター、ライター、VOCE編集部員はスキンケア17部門、メイク18部門のすベて、ヘア&メイクアップアーティストはメイク18部門、ヘアケア・スタイリング部門、フレグランス部門の対象コスメを審査。1品につき10点満点で投票を行ったうえで合計点を算出し、各部門賞を決定。さらに各部門1位をリスト化し、審査員はあらためて今期を象徴する優秀なコスメを、スキンケア部門、メイク部門から各2品ずつ、各10点満点で投票。合計点を算出し、最優秀賞、優秀賞を決定。

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ)、伊藤泰寛 取材・文/穴沢玲子、中川知春、楢﨑裕美、飯島亜未 構成/河津美咲、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる