1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必見!男性が「この子と相性良いかも」と思う4つの瞬間

必見!男性が「この子と相性良いかも」と思う4つの瞬間

  • 2021.6.23
  • 2484 views

恋が始まるキッカケはいろいろとあるでしょう。

初対面ではピンとこなくても、話すことで「相性が良いかも」と感じ、気になる存在になることもあるはず。

今回はそんな風に男性たちが「この子と相性が良いかも」と感じた瞬間について尋ねてみました。

男性の恋が始まる瞬間にはどんなものがあるのか……ぜひチェックしてください!

リアクションが同じだったとき

「男女複数人で遊ぶことが多いんですけど、そういうときに誰かがした話に対する相槌とかがかぶったりすると良いなぁって思いますね。

その場では恥ずかしいなって感じもするんですけど、それって同じことを考えて、同じように答えようとしてるわけでしょ。だから相性は良いのかなって。そういう場合は後でその人に個人的にLINEしたりしちゃいます」(26歳男性/広報)

話しているときに声がかぶると、周りから茶化されたりすることもあるはず。

「お似合いだね!」なんて言われると、恥ずかしくもなるでしょうが、それが恋の始まりになる可能性もあるようです!

一緒のタイミングで感動たとき

「友達として一緒に映画を観に行っていたんですけど、終わった後にお茶をしながら感想を話していたら全く同じところで感動していたり、

印象に残ったシーンが同じだったりして相性が良さそうって感じたことがあります。結局その子とは付き合うことになったんですけど、比較的考え方も似ていて付き合いやすかったです」(26歳男性/経理)

同じものに感動するって結構すごいことですよね。

感覚は人それぞれですから、同じものを見ても同じことを感じるとは限らないでしょう。

そんななかでまったく同じ場面に感動したのを知ったときは、良い意味でインパクトがあるのかもしれませんね。

会話のリズムが合うとき

「僕は結構おしゃべりするのが好きなので、会話のテンポが合う子がいると相性良いかなぁって感じます。周りからはすごく早口だって言われるんですけど……。

正直そんなつもりはないので、その早口についてきてくれる子がなかなかいなくて。だからたまにいるとテンション上がりますね」(25歳男性/事務)

会話のテンポは大事になるでしょう。

せっかく共通の話題で盛り上がれそうなときでも、相手との会話のキャッチボールが上手くいかないと、ストレスを感じてしまうことも多いはず。

同じ店に通っていることを知ったとき

「今付き合っている人と相性が良いなって最初に思ったのは、隠れ家的なカフェにお互いに行ったことがあるって知ったときでしたね。

2人とも甘いものが大好きで、1人でカフェ巡りをしているって話になって、そのときまさか知っている人がいるとは思わなかったお店の名前を出したら『そこ、私も大好き!』って言われて。これは運命なんじゃないかとか感じちゃいました」(29歳男性/教師)

趣味が同じでも、有名店でない限り、なかなか同じお店に行った経験があることは少ないかもしれません。

こういった「偶然」は「運命」だと感じ取られることも多いので、お付き合いに繋がる可能性が高いようです。

話している途中に発見することが多い!

相性が良いと感じる瞬間は男性の性格によって違うことがわかりましたが、話している最中の発見がおおいみたい。

友達以上には感じられない人とでも、会話をたくさんすることによって恋愛に発展させられる可能性は高まるのかもしれませんね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

●こんな方法も♡彼に「相性いいな」と思わせるテクニック4つ

元記事で読む
の記事をもっとみる