1. トップ
  2. ヘア
  3. なりたいイメージの参考に◎ ショートボブ&ボブ【2021夏トレンド】は?

なりたいイメージの参考に◎ ショートボブ&ボブ【2021夏トレンド】は?

  • 2021.6.23
  • 16488 views

「今夏こそショートボブやボブに思い切ってトライしよう!」と決めている方は少なくないと思います。でも、「幼いイメージにならないかな?」、「そもそも私に似合うの?」などの悩みは尽きないもの。そこで今回はショートボブ&ボブの【2021夏トレンドスタイル】を似合わせのコツと共にチェックしてみましょう。

大人可愛くキマる“前髪あり”のスタイル

ショートボブやボブというと幼い雰囲気に転びそうなイメージがあって心配という方は“前髪”に注目。大人感を上げる重要なポイントになります。

前髪は今シーズントレンドの長め×透け感を。それだけでほんのり色っぽさを醸せるので、ストレート×毛先ワンカールの定番スタイルでも即旬顔に仕上がります。

毛先にニュアンスある動きをプラスすれば、一層大人感もキュートさも引き立ちます。なお、前髪が短いという方は、前髪に束感を出したり、カールを加えてアシンメトリーに仕上げてみてください。

後ろ側の髪より前髪の方が少しレングスの長めの前下がりスタイルもおすすめです。

フェイスラインや頭のシルエットをスッキリ見せてくれるので、スタイリッシュかつどこかセクシーな雰囲気を醸せるのが魅力。なお、似合わせのポイントは後ろ側の髪の長さ。ここを変えるだけで印象変化も愉しめるので、最も好感度の上がる長さを見つけるのも大切なポイントになります。

きれいめに大人っぽくキマる“前髪なし”スタイル

ナチュラルに大人っぽさを演出するなら“前髪なし”のスタイル作りがおすすめ。ダークトーンの髪色を合わせてシンプルシックに仕上げましょう。

カジュアルさが前面に出てしまいやすい人気の切りっぱなしスタイルは質感に一工夫を。

ウェット感のあるスタイリング剤を使って程良くツヤ感&束感を演出して大人感UPにつなげましょう。また、長めに残した前髪は少し立ち上げ気味に仕上げるのが旬。こなれ感がグッと高まり、程良くアクセントの効いたきれいめスタイルに仕上がります。

このように前髪にポイントを置いてスタイルを作りつつ、髪の流れやシルエットをよりキレイに見せてくれる一工夫をプラスするのが、お似合いのショートヘア&ショートボブを手に入れるこつ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む