1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】結婚願望の強さを診断!「これが何に見える?」

【心理テスト】結婚願望の強さを診断!「これが何に見える?」

  • 2021.6.23
  • 22738 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「結婚願望の強さ」について。様変わりする現代の結婚観のなかで、あなたの秘めた結婚願望はどのくらいでしょうか? チェックしていってくださいね!

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

結婚願望診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 炎

B. 筆の先端

C. イケメンの頭部

D. 手をあげているおばけ

この質問では、あなたの「結婚願望の強さ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの結婚願望の強さは…、【78%】

あなたの結婚願望は、かなり高い結果となっています。

ただ、なぜ結婚したいのか深く掘り下げたというよりかは、「みんなしているし、そういうものだから」と、有無を言わさず自分を説き伏せている感があるかも。

確かに周囲の人の多くは、どんどん結婚をしていくかもしれませんが、本当にあなたが憧れるような生活をしているのか、理想的な心理状態でいるのかどうかは、よく見極めた方がいいかもしれません。

B.を選んだあなたの結婚願望の強さは…、【44%】

あなたの結婚願望は、あまり高くないほうです。

結婚は、タイミングが合えばするかもしれないけれど、それよりは好きな趣味を追求したり、得意な仕事を極めたりする方が性に合っているのではないでしょうか?

一般的な価値観にもあまり縛られないタイプですが、人からどう思われているのかについては、過敏に気にしてしまうところがあるので、「誰になんと言われようと」の精神を鍛えることで、精神が安定しそうです。同じように独身を謳歌している友人と話すのも良いでしょう。

C.を選んだあなたの結婚願望の強さは…、【64%】

あなたの結婚願望は、それなりに高いようです。

ただ、結婚をして落ち着き、安定した生活を送ることが目的ではなさそう。どちらかというと、いつも恋をしていたいと考えていて、好きな人とずっと一緒にいたいから結婚したいと思うタイプなのでは?

実際に結婚生活が始まってみると、理想と現実の狭間で苦しみ始める可能性も。相手には、いきなり高い期待を持たないことがコツです。

D.を選んだあなたの結婚願望の強さは…、【22%】

あなたに、結婚願望はあまりないようです。

結婚をした時のデメリットのことが気になり、「相手のイヤな部分ばかり見えて来そう」とか「自分の自由な時間がなくなってしまいそう」なんてことを心配しているのかもしれません。

国が決めたルールに従ったり、大多数派に乗ったりすることに対しても「面白くない」なんて思っていそう。ただ、結婚をしたとしても、あなたはそこから自分流を貫けるタイプです。結婚は結婚で、独身とはまた別の経験値が積めることでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む