1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子と結婚したら大変そうだなあ」と感じる女性の特徴

男性が「この子と結婚したら大変そうだなあ」と感じる女性の特徴

  • 2021.6.23
  • 5149 views

結婚はしたいけどなかなか理想通りの男性には出会わない、と悩んだことはありませんか。

結婚相手にふさわしい男性が見つからないのはもしかしたら、相手に結婚や交際することを躊躇させているからからもしれません。

今回は、男性が「この子と結婚したら大変そうだなあ」と感じる女性の特徴を紹介します。

恋のチャンスを逃さないよう、気をつけていきましょう。

オシャレなお店が大好き

オシャレなお店が大好きでトレンドに敏感な女性は、結婚相手として懸念されるかも。

というのもやはり、「記念日にこのレベルを毎回求められるのか……」と男性が感じることが原因でしょう。

流行に疎い男性でも、彼女や奥さんを喜ばせたいと思う気持ちは持っているものです。

自分からハードルを上げてしまわないように、お店に詳しいことは彼の前ではわざわざ明かさない方がいいかもしれません。

一緒にいて落ち着く女性と結婚して、家庭ではリラックスして過ごしたい……仕事でバリバリ活躍している男性ほど、こうした結婚観を強く持っています。

そのため、完璧主義な女性に対して「この子とは結婚したら色々言われそう」と感じてしまうのです。

完璧を求めて生きるのは悪いことばかりではありませんが、自分の価値観を彼に押しつけてしまわないように気をつけましょう。

家族間での結びつきが強い

家族同士の仲がいいのは素敵なことですが、どんなことでも家族に相談しているという人はちょっと注意が必要かもしれません。

結婚は家同士の関わりも避けられないもの。

ですからあなたと家族の仲がよすぎると、男性は「結婚したら親御さんから2人の生活に色々口挟まれるのかな……」と不安を感じてしまうかもしれません。

頼りにしている部分もありつつ、きちんと自立していることを彼にアピールしておきましょう。

結婚生活への理想が高い

「結婚式は憧れのビーチ付近の式場で挙げて、新居は戸建て。将来のことも考えて3LDKはほしいし、ハネムーン終わったらすぐに子どもについても話し合いたい!」

このように、女性はどうしても結婚生活に憧れを持っているものです。

理想の生活像を持つのはいいのですが、それを細かく述べてしまうと「これ全部守らなきゃいけないの?この子との結婚は大変そう……」と男性がぐったりしてしまいます。

理想像は胸にしまっておきつつ、「こういうの素敵じゃない?」と自然に彼をその気にさせていく方がいいかもしれません。

行動を振り返ってみて

彼氏はできるし仲よく付き合ってるのに結婚の話にならない人、そもそも彼氏ができないと悩んでいた人は、自分の行動や態度を振り返ってみましょう。

行動を改めた途端に、からプロポーズなんて嬉しいご褒美が待っているかもしれませんよ。

(下村さき/ライター)

(愛カツ編集部)

●他にも…「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴

元記事で読む
の記事をもっとみる