1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性まる分かり!ランチデートで見るべきポイント

相性まる分かり!ランチデートで見るべきポイント

  • 2021.6.23
  • 2319 views

気になる男性とランチに行くのは、ディナーよりも気楽だと思う人が多いでしょう。

でも、2人の価値観の違いや相性を見るのに、ランチはうってつけのデートプラン。

今回は、そんなランチデートのときに、見るべきポイントをご紹介します。

1.いくらくらい使っているか

ランチにかける金額は、人によって大きく違うでしょう。

5000円以上かけても良いと考えている人や、絶対1000円未満に抑えたいという人も。

その違いは、金銭感覚の違いを見抜くポイントになります。

彼とあなたでのズレや違和感が無いか、ディナーよりもランチで判断してみましょう。

食事は毎日とるものだからこそ、このズレは後々の関係にも深く影響していきます。

2.適当に済まそうとしていないか

ディナーは個室、カップルシートなどといろいろ計画する男性は多いです。

一方、ランチは適当に済まそうと考えてしまいがちでしょう。

だからこそ、ランチでの行動をしっかりチェックすることが大切です。

モテる男性ほどランチタイムでデザートの美味しいところをあえて選ぶなど、女性に対するケアを怠らないようです。

3.会話は弾んでいるか

ランチはディナーに比べて会話の要素が非常に高くなります。

明るい店で開放的な雰囲気では、会話がつづかないと居心地が少し悪くなってしまうかもしれません。

テンポよく会話をつづけられたら、彼とあなたの相性はいいでしょう。

どちらかがスマホをいじり始めたり、会話が途切れてしまったりする場合は、お付き合いをつづけにくいかもしれません。

ランチは直球のコミュ力が試される

ディナーは落ち着いた雰囲気や、豪華なコース料理など、店の力を借りやすいものです。

一方でランチでは、コミュニケーションが重視されます。

気になる男性とランチに行くときは、女性側も気を抜きすぎないようにしましょう。

(お坊さん恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

●気になる彼との相性はどこで見極める?

元記事で読む
の記事をもっとみる