1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命になれちゃう♡愛される女性がやっている「隙」の見せ方

本命になれちゃう♡愛される女性がやっている「隙」の見せ方

  • 2021.6.23
  • 6623 views

恋愛に関しては臆病だったり不器用だったりする男性は多いもの。

気になる女性がいても、なかなか簡単には近づけないようです。

だからこそ、あなたからも「近づきやすさ」を演出することができると、男性も距離を縮めやすくなるでしょう。

そこで今回は、愛される女性がやっている「隙」の見せ方をご紹介します。

あなたから話しかける

男性と仲良くなるためには、たくさん会話をすることがなによりも大事。

ただ、あなたから話しかけないと、「もしかしてそんなに俺には興味がないのかな」と男性も感じるはず。

逆に、あなたから話しかけてくれることが多いと、自分への興味や好意を感じるので、男性からも気軽に話しかけられるようになります。

他愛のない話やあいさつだけでもいいので、まずはあなたから話しかけることを心がけると、男性はあなたとの間には壁がないとうことを実感できるでしょう。

フリーであることをアピールする

気になる女性がいたら、まず一番最初に気になるのが彼氏の有無。

彼氏がいないとわかれば、「自分にもチャンスがある」という気持ちになるので、積極的に近づいていこうという考えにもなるでしょう。

だからこそ、女性も気になる男性に対しては、「彼氏いないアピール」はさりげなくしておくべき。

同時に「彼氏がほしいアピール」も軽くしておくと、恋愛モードにあることもわかるので、男性も「デートに誘ってみようかな」なんて思いにもなりやすいですよ。

自虐ネタを入れてみる

会話中にちょっと自虐を入れたり、自分のことを下げたりしてあげると、それが男性にとっては「隙」に感じられるもの。

クールで完璧な女性だと、もはや高嶺の花のように思えてしまい、男性は腰が引けて近づけなくなるのです。

でも、激しい自虐ネタはさすがにNGです。

あくまでもちょっとした可愛らしい自虐に留めておきましょう。

大げさにリアクションする

気になる男性と会話をしているときは、とにかくちゃんとリアクションを取ってあげることが最重要ポイント。

ちゃんと自分の話を聞いてくれていることが伝わるし、興味を持ってくれていることも感じられるはず。

とくに、男性がおもしろいことを言った際は、ちょっと大げさなくらいに笑ってあげるといいかも。

笑ってもらえると単純に気分がいいので、「またこの子と話したい」と男心もくすぐられるものです。

あなたと会話をすることを楽しみに感じてくれるようになったら、急速に距離も縮まるでしょう。

気になる彼との距離を近づけて

モテる女性の大きな要素として、「近づきやすさ」が挙げられます。

距離を縮めないことには恋愛にだって発展させにくいので、まずは気になる彼との距離を近づけることが重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●他にもある♡モテる女性が自然とやっている恋愛テクニック5つ

元記事で読む
の記事をもっとみる