1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功率100%!彼の【欲しいプレゼント】を確実に聞き出す方法とは

成功率100%!彼の【欲しいプレゼント】を確実に聞き出す方法とは

  • 2021.6.23
  • 1998 views

彼氏の誕生日が近くなるたびに、何をプレゼントしようか悩みますよね。彼の欲しいものが分からずに、ギリギリまで悩んで買ったけれど渡したら微妙な反応だったという経験をしたことがある人もいるでしょう。


どうせ渡すなら、彼の喜ぶ顔が見たいというのが彼女心ですよね。そこで、彼が欲しいプレゼントを聞き出す方法について紹介します。プレゼントに悩んでいる女性は、必見ですよ。

ストレートに聞く

一番簡単な方法は、彼に欲しいものを聞くことです。彼の口から欲しいものを言ってもらいましょう。言われたものを購入すれば、間違いなく喜んでくれるでしょう。


サプライズで渡したいという人には向きませんが、確実な方法です。いきなり今教えて欲しいと言われても彼も困るでしょうから、3 日後に教えてなど期限を決めて考える時間をあげましょう。

買い物中に好みを探る

長年付き合ったカップルならば彼の好みも把握していますが、付き合って間もないカップルは彼の好みが分かりません。サプライズでプレゼントを渡そうとしても好みがわからずに、選ぶことができないですよね。


そこで、一緒に買い物に行って彼の好みを探りましょう。彼が手に取る物や気になっているものを覚えておくことで、彼の好みを知ることができます。

もしもの話をしてみる

「宝くじが10万当たったら何を買う?」といったもしもの話をしてみましょう。3 億円当たったらなど額が大きすぎると現実的なものが出てこないので、予算に応じた金額で話し合いましょう。


彼が今欲しいと思っているものが出てくるでしょう。話の流れでなんで欲しいのかなどを聞くことで、彼の一番欲しいものを知ることができますよ。

男性ファッション誌を一緒に読む

女性向けのファッション誌を見ていると欲しいものがたくさん載っているのと同様に、男性向けのファッション誌には男性の憧れの物が載っていることが多いです。一緒に見て欲しいものを聞いちゃいましょう。


彼がファッション誌を読んでいる側に行き、「何が欲しいの?」と聞いてみましょう。雑誌をめくりながら、どれがいいか教えてくれるでしょう。

喜ぶものをあげよう!

彼氏の好みを探ることで欲しいものが分かることもあります。彼氏の喜ぶ姿を想像しながら、プレゼント選びを行ってください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる