1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはNG?男性からの「好感度が下がるSNS投稿」3つ

これはNG?男性からの「好感度が下がるSNS投稿」3つ

  • 2021.6.22
  • 3763 views

FacebookやTwitter、Instagramなど、SNSへ自分のことを投稿するのが当たり前になっている現在。

なにも考えず、自分の好きなように投稿を重ねてはいませんか?

実は、本人の投稿数は少ないかもしれませんが、男性は意外と女性のSNSの投稿内容をきっちりチェックしていたりするのです。

そして、それがきっかけで、せっかく気になっていた子を「やっぱりやめよう……」と思ってしまうことも結構あるのだとか。

今回は、男性が苦手に感じてしまう、SNS投稿のパターンをご紹介します。

大量のセルフィー

自分自身を写真に残す、セルフィー。

百歩譲って「友達とご飯食べたよ~」と、2ショットのセルフィーを載せるのはありとしましょう。

ですが、あなただけが写っているセルフィーばかりが投稿に並んでいたとしたら……。

自分に大いに自信がある高飛車な女性か、載せるものがない可哀想な子か、どちらかに取られてしまう可能性大です。

男性との絡み

「別に友達だし、いいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、男性は基本的に独占欲が強い生き物です。

SNSで男性とよく交流があるというのは、付き合った後に彼の信頼を落としかねないことでもあります。

あなたに悪気はないかもしれませんが、基本的に男性は危ない橋を渡らないようにしてしまうので、「この子はやめておこう」と思われる危険性が高いでしょう。

たとえSNSだったとしても、男性との絡みは控えめにしましょう。

動物、子供との写真

婚活中の女性にお会いすると、たまに「男性って、動物が好きだったり、子供が好きだったりする女性が好きですよね?」と聞かれることがあります。

確かに、間違っていません。

動物や子供が好きな女性を見ると男性は「優しい」「母性がある」と感じてくれますから、プラスの印象を抱いてもらえる可能性は高いです。

だからといって、SNS投稿を動物や子供との写真で埋め尽くすのはやめましょう。

何事も「適度」が大事です。

あまりにも多いと「この子、母性アピールに必死だな」と感じ、遠ざかっていく可能性があります。

母性は投稿ではなく、彼の前でさりげなくアピールするようにしましょう。

SNSと上手に付き合おう

インターネットで様々な情報が拾えるようになり、便利にはなったものの、そのぶん交際前に相手のことが調べやすくなっている傾向があります。

素敵な男性が現れた時に、SNSの投稿でつまづくことがないように、早速自身の投稿を見直してくださいね。

(村上真朝/ライター)

(愛カツ編集部)

●忙しい彼に会えなくても…LINEやSNSでのNG3選

元記事で読む