1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近寄っちゃダメ!「複数不倫」する既婚男性の特徴

近寄っちゃダメ!「複数不倫」する既婚男性の特徴

  • 2021.6.22
  • 30166 views

男性のなかには、不倫の関係を異性に求める人も一定数います。遊び慣れた既婚者の場合だと、複数の女性との交際を同時進行するケースも少なくありません。ここでは、複数不倫をする男性の特徴を3選紹介していきます。

誰にでも優しく接するタイプ

優しく接してくれる男性に、心を惹かれる女性は多いでしょう。仕事で嫌な思いをしたり、プライベートで退屈な時間を過ごしていたりと、気持ちが満たされない時に優しくされることは、女性の心を揺り動かすものです。

遊び慣れている既婚者の場合には、女性の心情を察することに長けていることも珍しくはありません。寂しげな表情や雰囲気から、相手の心を読み取り、優しい言葉と態度で接していくのです。女性の立場としては、自分だけに優しい態度を取っていると考えがちなものです。特別な存在として自分を見ていると、心のなかで意識しているからです。

複数不倫をするタイプの男性には、誰にでも優しく接する八方美人なタイプが少なくはありません。不自然な優しさを相手に感じる場合には、気を付けた方が良いのです。

ナルシストなタイプの男性

複数不倫をする男性のタイプに、ナルシストな男性が挙げられます。ルックスに自信があったり、プライドが高かったりといった、自尊心の高いタイプの男性は、多くの女性に好かれたいといった願望を備えていることがあるからです。

不倫相手を求める場合であっても、一人の相手で満足するのではなく、様々なタイプと関係を持つことを、無意識に求めてしまうのです。自分に自信があり、女性にモテるという意識が、複数不倫へと走らせていくのです。

女性にモテるルックスだったり、会話が上手だったりする既婚者の場合には、他の女性にも同じように接している可能性があるのです。

流されやすい男性

複数不倫に陥ってしまう男性には、流されやすい性格の人もいます。その場の雰囲気で関係を持ってしまうことを繰り返し、複数不倫の関係に陥ってしまいます。

女性が主導権を取りやすいタイプの男性でもありますが、流されやすいこともあり、自分に好意を持って接してきた女性と、複数の関係を構築してしまうのです。

そのような場合、強く拒絶したり、関係を断ち切ったりすることが出来ずに、気がつくと複数不倫の状態となります。感じが良いと思っていても、流されやすいタイプだと、別な女性の誘いにも気軽に応じてしまっている可能性もあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる