1. トップ
  2. ヘア
  3. じわじわ増えてます♡【レイヤーヘア】で最旬オシャレに!

じわじわ増えてます♡【レイヤーヘア】で最旬オシャレに!

  • 2021.6.22
  • 8276 views

最近よく聞く「レイヤーヘア」。気になっている方も多いのではないでしょうか。今回はレイヤー初心者さんでもチャレンジしやすい、おすすめのレイヤーヘアをご紹介します。夏のヘアスタイルにもぴったりなので、ぜひ参考にしてくださいね♪

毛量が多い方にもおすすめしたいレイヤーヘア

上品なワンカールが素敵なこちらのレイヤーヘア。レイヤーヘアは髪の毛に段差をつけ軽やかな印象にできるので、毛量が多い方にもおすすめのヘアスタイルです。ミディアムならレイヤー部分もまとめ髪が作れる長さなので、初めてレイヤーを入れる方でも扱いやすいですよ。

エアリー感たっぷりで素敵なレイヤーヘア

強めに髪の毛を巻いてあげると、よりエアリー感が出て華やかな印象になりますね。レイヤーで量感を少なくすることで、表面の毛を巻くだけでとってもおしゃれなスタイリングが叶いますよ。毛先を外ハネにすることで360度どこから見ても美しいひし形シルエットになっています♪

レイヤーヘアは伸ばしかけヘアにもおすすめ!

ショートやボブスタイルから髪の毛を伸ばしている途中の方にも、レイヤードヘアはおすすめですよ。伸ばしかけの重たくなりがちな毛先を軽くしてくれます♪そのままミディアムからロングまで伸ばしたい場合は、レイヤーを低い位置で作り伸ばしやすいようにするのがポイントです。

より動きのあるレイヤーヘアにはハイライトをプラスして♡

レイヤーヘアをより動きのあるスタイルにしたい方は、髪の毛の表面にハイライトを入れてみてください。色の濃淡で立体的な見え方になり、華やかな印象になります。スタイリングの際はハイライトが入った髪の毛を巻いて動きを出すと、おしゃれに決まりますよ♪

今回は最旬おしゃれヘアである、おすすめレイヤーヘアをご紹介しました。髪の毛の量感をコントロールしてくれるレイヤーヘアは、ヘアスタイルのイメージをぐっと変えてくれますよ。今までレイヤーヘアにしたことのない方も、今年はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む