1. トップ
  2. グルメ
  3. 元スタバ店員が実飲!スタバの新作ドリンクが美味しすぎた♡

元スタバ店員が実飲!スタバの新作ドリンクが美味しすぎた♡

  • 2021.6.22
  • 5561 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。今回は6月16日に発売したばかりの、スタバの新作ドリンクをご紹介します!

今回のスタバの期間限定は、フラペチーノのではなく紅茶系のドリンク3種類です♪

私はその中でも「ほうじ茶&クラシックティーラテ」を注文してみました!

スターバックスの夏のティービバレッジが登場♡

出典: 美人百花.com

スタバのティーラテの中でほうじ茶が1番好きなので、個人的に大満足すぎるドリンクでした♡

ホワイトモカシロップが入っているので、ホワイトチョコレートの甘さはしっかりとありつつも、甘すぎることもなくほうじ茶のすっきりとした香りも合わさってゴクゴクと飲めちゃいました。

「ほうじ茶&クラシックティーラテ」は紅茶とミルクで綺麗なグラデーションになっています。上の部分には、ほうじ茶とブラックティー2つの茶葉を合わせたアイスティーが使われているそうです。

そしてミルクも通常のミルクとは異なり、濃厚なコクのある専用ミルクが使われています。

最初から混ぜて飲むもよし、まずはミルクだけの濃厚さを味わい徐々に味の変化を楽しむのも良しで、色々な楽しみ方ができるドリンクかなと思いました。

ちなみにわりと甘めなのでカロリーの気になる方は、無脂肪乳や豆乳など他のミルクにも変更できるので、好みに合わせてぜひカスタマイズしてみてください。個人的にはプラス50円でアーモンドミルクに変更するのがおすすめです。ほうじ茶の香りとアーモンドミルクの香ばしさが合わさってとても美味しかったです♡

また、ほうじ茶は苦手だけど甘いミルクティーは楽しみたいという方は、「ブラックティーに変更」でほうじ茶抜きのドリンクを楽しむことができます。

通常スタバにはアイスのロイヤルミルクティーのようなドリンクは販売されていないので、この機会にさまざまなカスタマイズを試しながら楽しんでみるのもおすすめです♡

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる