1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁できるかも?男性が元カノを恋しくなる瞬間

復縁できるかも?男性が元カノを恋しくなる瞬間

  • 2021.6.22
  • 6348 views

元カレのことをずっと忘れられずに引きずっているという方もいるでしょう。場合によっては復縁を狙っている方もいるかもしれませんね。そこで今回は、男性が元カノを恋しく思う瞬間についてご紹介します。

彼女と喧嘩したとき

男性は、新しい彼女とうまくいっている時はなかなか元カノのことを思い出すことがありません。むしろ、そんな時に元カノから連絡が来ると面倒くさいと思ったり、ブロックをして連絡が来ないようにしたりすることも考えられます。

しかし、付き合っている彼女と喧嘩をしてしまった時は、元カノのことを思い出して「あの子は優しかったな」「別れなければよかったかな」などと恋しく思うようになりますよ。

さみしさを感じたとき

男性は、夜に一人で部屋にいる時や、仕事でミスをして落ち込んでいる時などに元カノのことを恋しく思うことがあります。慰めてほしいという気持ちが出てくるのかもしれませんね。

ただし、元彼から急に「何してるの?」「今から会えない?」と連絡がきたとしても、すぐに会いに行くのはやめたほうがいいでしょう。

それは、都合のいいように扱われて傷つけられる可能性が高いからです。電話をして話を聞いてあげつつ、復縁を目指していくことをおすすめします。

酔っぱらったとき

女性のほうからいくら連絡しても冷たい態度だったのに、ある日突然酔っぱらった元彼から連絡がきたという方もいるのではないでしょうか。

男性は、お酒を飲んで酔っ払うと過去のことを思い出して、元カノに連絡をすることがあります。普段は冷静でいられても、お酒を飲んだら理性が働かなくなるのでしょう。

ただ単に元カノのことが気になって連絡してくる場合もあれば、あわよくばを狙って会おうとしてくる場合もあるので注意しなければいけません。元彼と話すときは、お互いにシラフの時にしたほうがいいでしょう。

元カノの現在を知ったとき

元彼とSNSで繋がっていたり、共通の友達がいたりする方も多いですよね。

別れてから今まで連絡を取っていなかったとしても、色々な繋がりで元彼が元カノの現在を知ることがあります。

前よりも綺麗になっていたり、ほかの男性から言い寄られてモテてると知ったとき、急に元カノが恋しくなる男性も多いです。今まで特に未練を感じていなかったのに、逃した魚は大きかったかも…と感じ出すのです。

連絡が来たときがチャンス!

元彼から急に連絡が来たら、どうやって対応すればいいか分からなくなってしまいますよね。

急に連絡があるということは、元カノのことが恋しくなっている可能性が高いので、復縁したいのであればうまく対応する必要があります。いきなり会うと曖昧な関係になってしまうので、連絡しながら少しずつ距離を縮めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる