1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】干支で占う!あなたの金運がアップするタイミングとは?

【後編】干支で占う!あなたの金運がアップするタイミングとは?

  • 2021.6.22
  • 14556 views

「干支」は、その昔中国で暦などを表すために使われ始めたといわれています。

時の流れと深い結びつきがある干支は、人々の運勢と未来を占うことができます。

今回は、干支別に金運がアップするタイミングを占いました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

午(うま)年生まれ

【環境が変わったとき】

午年生まれは、お金回りのいい干支といえます。

金運がアップするタイミングは、異動や転職、引っ越しなど環境が変わったとき。

新しい人間関係が、お金の流れを良くするでしょう。

積極的に友達を増やすことをおすすめします。

金運アップアイテムは、赤い下着。

周りから注目が集まり、良い話を持ち掛けられる可能性があがりそうです。

未(ひつじ)年生まれ

【食欲が旺盛なとき】

未年生まれは、ほかの干支に比べて、無欲で消極的な印象。

そんな未年の金運がアップするタイミングは、食欲が旺盛なとき。

なぜか最近お腹が空く、いつもよりたくさん食べてしまうなど。

未年には珍しく欲が出ている状態で、金運を呼び込む「気」が流れるのでしょう。

金運アップアイテムは、牛革の財布。色は茶色がベストです。

申(さる)年生まれ

【買い物に後悔しているとき】

申年生まれは、見栄っ張りで無駄づかいをしてしまうタイプ。

買い物にもたびたび失敗してしまうでしょう。

しかし、それが金運が上がっていく合図。

「なんでこんなものを買ってしまったのか」と反省する気持ちが、眠っていた金運を呼び起こすのです。

金運アップのアイテムは、白いハンカチ。初心に帰ることができるでしょう。

酉(とり)年生まれ

【疲れて休んだとき】

酉年生まれは、自分に厳しく、いつも忙しくしているタイプ。

しかし、心と体が落ち着いていないと、金運が入ってくる余裕がありません。

酉年の場合は、休んでいるときに金運がアップする傾向があります。

疲れたときは、しっかり休むようにしましょう。

金運アップアイテムは、観葉植物。眺めることで、心を落ち着けることができますよ。

戌(いぬ)年生まれ

【仕事の成果が出たとき】

戌年生まれの、金運は収入運、つまり「仕事運」と言い換えられるでしょう。

金運がアップするのは、大小を問わず仕事でいい結果が出たとき。

頑張った自分にご褒美をあげると、金運が持続するかもしれません。

金運アップアイテムは、そのとき欲しいと思うもの。金でつくられたアイテムがおすすめです。

亥(いのしし)年生まれ

【イヤなことがあった後】

亥年生まれの金運がアップするタイミングは、イヤなことが起きた後でしょう。

亥年はイヤなことを振り払い、切り替えられるのが上手なタイプ。

邪気を振り払い、前を向いて進もうとしている状態は、金運を呼び寄せます。

金運アップアイテムは、ガラスのアクセサリー。金の気を集めてくれるでしょう。

金運アップを狙ってみて

金運は、時や気の流れのなかでめぐってくるものです。

自分自身が停滞していたり、お金を動かさないでいると、金運も上がっていきません。

お金を動かすには、自分が動くことが一番。

どんどん外に出ていきましょうね!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる