1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のイメチェンはコレで♡ あざと女子に学ぶ「モテヘア」

夏のイメチェンはコレで♡ あざと女子に学ぶ「モテヘア」

  • 2021.6.22
  • 3812 views

「作り込みすぎていないのに、なぜか魅力的」そんなヘアスタイルには憧れますよね。この夏はあなたも、ナチュラルなのに自然に周囲を惹きつける“あざとヘアスタイル”にイメチェンしてみませんか? 技アリのテクニック満載の“モテヘア”なら、まわりの男性はもちろん女性にまで大人気になれること間違いナシ! こだわりの最旬ヘアで、魅力あふれる女性にイメチェンしちゃいましょう。

ナチュラルなストレートヘアで自然な丸みをつけて

揺れ感バッチリの“ゆるふわミディアム”は、いつの時代も男性の視線を釘付けすること間違いナシの定番モテヘアです。繊細なレイヤーカットに柔らかめのストレートパーマをかけることで、スッキリとしつつも動きのあるヘアスタイルに仕上がります。こだわりのシースルーバングなら、ナチュラルな小顔見せも叶います。

顔周りのおくれ毛で優しい印象をプラス

こちらは、抜け感ばっちりのセミロングレイヤースタイル。全体的にシャープな印象ながら、毛先のふんわりとしたカールが女性らしい柔らかさをもたらしてくれています。顔周りのおくれ毛はマスト。前髪から溶け込むような毛流れで、ほつれ感のあるレディな表情をプラスしてくれます。優しげな印象を演出できますよ。

繊細なくすみグレージュなら、ツヤと軽やかさが同時に叶う

トレンドの暗髪は、どうしても重い印象になりがち。そこでオススメなのが、透明感のあるくすみグレージュです。軽やかさとツヤ感を同時にゲットできますよ。旬のレイヤーカットと組み合わせれば、さらに動きのあるヘアスタイルに。柔らかさと抜け感バッチリの、旬のモテヘアが楽しめます。

丸みシルエットの“あざとショートヘア”もオススメ

モテヘアは、ミディアムやロングヘアだけの特権ではありません。コロンとしたショートボブなら、あざとさとキュートさのバランスがちょうどいい魅力的なヘアスタイルが叶います。ひし形シルエットと軽めの前髪で、小顔効果もバッチリ。写真のようなナチュラルなチョコレートブラウンなら、フェミニン感もアップしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む