1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子いいかも…最近かわいくなった女性がこっそり意識していること3つ

あの子いいかも…最近かわいくなった女性がこっそり意識していること3つ

  • 2021.6.22
  • 2507 views

女性から見ても、「見た目はあんまり変わらないけど、なんか雰囲気かわいくなった?」という女友達はいませんか?

外見を変えなくても、内面からにじみ出るかわいらしさで印象を変えられます。

今回は、ルックス以外でかわいいを作る方法についてご紹介します。

すぐに機嫌悪くならない

「そこまでかわいくなくても、愛想があればそれなりにモテる。逆に意味もなくいつもピリピリしている人は、男からの評判も悪いですね」(20歳男性/大学生)

どんなにかわいくても、いつもイライラしていると近寄りがたいものです。

ピリピリした表情は、かわいく見えないでしょう。

何か嫌なことがあったときは深呼吸をするなどして、気持ちを切り替えるようにしてみましょう。

彼に不満がある場合は、怒鳴らずに冷静になって、言葉で伝えましょう。

ちゃんとお礼を言う

「自販機のジュースをおごってあげただけなのに、笑顔で『ありがとう!』と言われたとき。ただの後輩程度にしか思っていなかったけれど、『この子すげーかわいいじゃん!』って思った」(21歳男性/大学生)

普段から何かしてくれることを、当たり前だと思ってしまうと、いつか「もうこの子には何もしてあげたくないな」と思われてしまいます。

また、彼との付き合いが長くなってくると、自然と「ありがとう」が減ってくることもあるでしょう。

それでもちゃんとお礼を忘れずに伝える人は、それだけでもとても魅力的に見えるのです。

目標がある

「大学1、2年の頃は毎日遊びまくっていたんだけれど、将来に向けて資格を取ることにした。そしたら急に『最近雰囲気変わったね』『いまのほうが良いよ』と褒められるようになりました」(21歳女性/大学生)

目標に向かって頑張っている人は、自然と顔つきも変わってきます。

毎日楽しく過ごすこともいいですが、数年後の目標を立ててみると、より魅力もアップするかもしれません。

「類は友を呼ぶ」という言葉もありますが、同じように頑張っている男性と巡り合えるかもしれませんよ。

外見と同じくらい、内面磨きが大事

見た目ばかりにとらわれて、ファッションやメイクに気を遣う人も多いでしょう。

しかし、内面が磨かれていないと意味がありません。

外見からの自分磨きも楽しみつつ、それに負けないくらいの輝ける内面を作っていきたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

●まだまだある!普通から「雰囲気美人」になるヒント3つ

元記事で読む
の記事をもっとみる