1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浜松市】あの人気洋食屋さんがオープンした、お弁当専門フードトラック

【浜松市】あの人気洋食屋さんがオープンした、お弁当専門フードトラック

  • 2021.6.22
  • 4798 views

こんにちは。 浜松市を中心に、静岡県西部の情報を発信しているまさころです。

トンテキが特に人気のシュガー&スパイスさんが、3月にスタートしたお弁当専門のフードトラックにお邪魔しました。

専用フードパークに登場するフードトラック

こちらのフードトラックは専用スペース(フードパーク)を構えているため、出店日さえ確認できればいつでも同じ場所で買えるのが嬉しいところ。 通りからも見つけやすい看板が目印です。 敷地内であれば車を停めることもできますよ。

出典:リビング静岡Web

窓口では、マスク越しでも笑顔満開な女将さんがお出迎え。 迷ったらお勧めを聞いてみてくださいね! 説明してくれるお弁当がどれも美味しそうなので、更に迷ってしまいます。(笑)

出典:リビング静岡Web
柔らかくて美味しいお肉の乗ったお弁当たち

看板商品のトンテキ。 初めて食べた時は、その柔らかさに驚きました。 レギュラーメニューの秘伝だれの他に日替わりで色々なソースが登場します。 こちらはハーフサイズのトンテキ、ガーリックソース。にんにくチップたっぷりで美味しかったです。

出典:リビング静岡Web

私のお気に入りの1つ、炭火焼チキン。 こちらは女将さんもイチオシのお勧めで、柔らかく香ばしいチキンが食欲をそそります。 お子さんにも食べやすい味付けです。

出典:リビング静岡Web

調理担当のご主人は、ソース作りも得意! という訳で、日々色んな種類のソースがあみ出されています。 日替わりメニューのソースも何が登場するかお楽しみに。

出典:リビング静岡Web

時々カレーも登場します。 私がいただいたのは、スパイスの効いた夏野菜たっぷりのキーマカレーでした。 サラッとしていて後味が爽やかなので、たっぷり入っていましたがペロリと食べてしまいました。

出典:リビング静岡Web

お肉系のお弁当が多いですが、サラダボウルが登場する日もあります。 人気商品なので早めに売り切れてしまうことが多いそうです。 お弁当はすべて予約ができますので、サラダボウルに限らず気になるお弁当があれば予約しましょう。Instagramのメッセンジャーか、本店へのお電話で対応していただけます。 最近は口コミで評判が広がり、オープン直後に大半のお弁当が売れてしまうことも、少なくないそうです。

出典:リビング静岡Web
女将さんの愛を感じます

窓口前には、女将さんのお友達でもある、畳屋さんの奥さんが作ったハンドメイドアクセサリーも置いてあります。 畳のヘリを使っているので、ハリと輝きがあって素敵ですよ。 こちらもぜひご覧くださいね。

出典:リビング静岡Web

通り掛かりにトラックが停まっていたら一度は覗いてみて欲しいお店です。 また、フードトラックの出店スケジュールなどは、お店のInstagramでもお知らせされていますので、事前にチェックしてからお出掛けいただくと更に良いです。

出典:リビング静岡Web

シュガー&スパイス フードパーク 浜松市中区布橋2丁目14-14 出店日、出店時間はInstagramをご確認ください。 本店TEL 053-443-7557

元記事で読む
の記事をもっとみる