1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな子なら一生愛せるな!男性が大事にしたくなる女性とは

こんな子なら一生愛せるな!男性が大事にしたくなる女性とは

  • 2021.6.22
  • 2905 views

大好きな彼から「一生愛したい」「手放したくない」なんて言われたらとてもうれしいですよね。
今回は男性がずっと大事にしたいと感じる女性の特徴を4つご紹介します。

一途に愛してくれる

駆け引きをせず一途に愛してくれる女性は、一生大事にしたいと思ってもらえます。
一生懸命愛してくれる女性には応えたいと思うのが男性の心理。
「私のことを本当に好きなのかな?」と試したくなってしまうこともありますが、駆け引きばかりしていると、「なぜ信用してくれないのだろう」と男性を悲しませることになるので気をつけましょう。

自立している

恋愛に夢中になることなく仕事や趣味などにも打ち込める、経済的にも精神的にも自立している女性は大事にしたくなります。
自立している女性と一緒にいると安心感と、相手を尊敬し「自分も頑張ろう」という気持ちが生まれるため居心地がいいのです。
自立しているといっても「何でもできる!」と意地を張ってばかりいると、「一人でできるのであれば俺は必要ないかな...」と思ってしまう男性も多いので、たまには頼ってあげてくださいね。

男性をさりげなく立てる

彼の友達や家族に会ったとき、「○○くんはいつも助けてくれる」「仕事を頑張っている」とさりげなく立ててくれる女性は、「守ってあげたい」「もっと大事にしてあげたい」という気持ちになります。
場を和ませるような面白い話でも、彼の失敗談ばかり話すのはNGですよ。
笑っていても内心かなり傷ついている可能性があります。

仕事に理解力がある

残業や仕事関係の飲み会で連絡が遅くなったり、デートの予定が延期になってしまったりしても、「たくさん仕事まかされてるんだね」「飲み会に誘われるってことは信頼されている証だね」といったように、仕事に理解力がある女性は男性の強い味方。
仕事を応援してくれる彼女は大事にしたいと思うのと同時に、結婚したいと思ってもらえるでしょう。

一生愛したいと思ってもらえれば、結婚も視野に入ってきます。
男性から大事にしてもらえる素敵な女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる