1. トップ
  2. グルメ
  3. コスパ良し!本格ナンカレーをテイクアウト【アイ・エヌ・キッチン】

コスパ良し!本格ナンカレーをテイクアウト【アイ・エヌ・キッチン】

  • 2021.6.22
  • 1075 views

こんにちは!地域特派員のすずめです。

暑くなってくると、辛いものが食べたくなってくるのは私だけでしょうか。 本格カレーが食べたい!と思い立ち、何種類かのスパイスを買いこんで、お家でスパイスカレーを手作りしてみましたが…うーん、なにか違う…。 これは本場の味を食べるしかない!と、本格カレーのお店に行ってきました。

アイ・エヌ・キッチン

お店は西友五橋店の近くにあります。

出典:リビング仙台Web

店内は奥行きがあり、思ったより広々としています。

出典:リビング仙台Web

1人席も充実しているので、おひとりさまでも気兼ねなく入れそうです。

出典:リビング仙台Web

店名のアイ・エヌ・キッチンの【アイ・エヌ】は、インドとネパールの頭文字を取っているのだそう。現地の絵画や写真、ポスターが飾られていて、異国の雰囲気たっぷりです。

お持ち帰りカレーセットが700円
出典:リビング仙台Web

今回のお目当てはお持ち帰りのカレーセット! カレーは10種類から選べ、さらに辛さも指定できます。ナンまたはライスがセットでつき、ナンはプラス150円で、チーズナンなど通常以外のナンに変更可能です。

あれもこれも気になる優柔不断な私…。店員さんにお話を聞いてみると、チキンマサラカレーとサグチキンカレーが定番人気とのこと。辛さは「普通」でもけっこう辛いですよ~と説明いただきました。

ちなみにイートインの場合は、ライス/ナンがおかわり自由。お得なセットメニューや期間限定メニューも数種類あり、イートインでもまた来たいところです!

出典:リビング仙台Web

ランチタイムはさらにお得!! ランチタイムもお持ち帰りできるみたいです。

出典:リビング仙台Web
本場のカレーを実食!

今回はチキンマサラカレーをチョイスしました。

出典:リビング仙台Web

チキンマサラカレーとチーズナン 850円

持ち帰りのセットを開けて、まず驚いたのがナンの大きさ!!

出典:リビング仙台Web

手の平を大きく広げたくらいのサイズ感です。アツアツをアルミホイルに包んでくれていました。

チーズがた〜っぷり入ったモチモチのナンをカレーにイン!!

出典:リビング仙台Web

これはおいしい~♪ チキンカレーは、スパイスがきいていながら、クセが無くとても食べやすい味。 いろいろなスパイスを絶妙に調合しているんでしょうね、家庭ではなかなか出せない味わいです。

そしてチキンが4切くらい入っていてボリュームあります。 辛い物好きの私は中辛でお願いしましたが、ちょうど良い辛さで、どんどん食が進みました! 辛口が苦手な方は、普通の辛さから試してみてください。

食いしん坊の私でも、すっかり満腹に!コスパ良し! アイ・エヌ・キッチンの本格カレー。次回は、違うカレーを食べてみたいです!

おいしい物をたっぷり食べて、今年の夏も元気に乗り切りましょう~♪

アイ・エヌ・キッチン 仙台市青葉区五橋2丁目9-10 022-714-1767 営業時間 11:00~24:00 定休日なし

元記事で読む
の記事をもっとみる