1. トップ
  2. ヘア
  3. 誰でもカンタンに小顔が叶う♡ 魔法のヘアとは…?

誰でもカンタンに小顔が叶う♡ 魔法のヘアとは…?

  • 2021.6.22
  • 4888 views

首回りが大きく開いたファッションを楽しむことも増えてきたこの季節。小顔見せの叶うスッキリヘアで、さらなるスタイルアップを図りたいですよね。そんな全女子必見! 美容師さんが教える、こだわりの小顔ポイントを一挙大公開しちゃいます。この夏は小顔ヘアで周囲の視線をひとりじめできちゃうかも! ぜひ、髪型オーダーの際の参考にしてくださいね。

顔周りをしっかりくびれさせて、丸顔もカバー

まずはこちらのロブスタイルをご紹介。顔周りに沿ってくびれさせるレイヤースタイルなら、ナチュラルに小顔見せが叶います。ポイントは耳裏の髪の毛を多めに取ること。毛先をしっかりと外ハネさせた軽やかなスタイルで、夏らしい元気いっぱいな雰囲気が楽しめますよ。赤みを抑えたアッシュカラーなら、明るめヘアでも上品な印象に。

顔周りの印象がアップするフェザーバング

こちらのヘアスタイルの特徴は、顔周りのフェザーバングです。丁寧にレイヤーを入れて、文字通り羽のように軽いスタイルに。揺れ感のある動きが生まれ、女性らしく見せつつ小顔にキマります。レイヤーを入れる分扱いやすい髪になるので、毎朝のスタイリングも楽チン。軽く巻くだけで魅力的な韓国風スタイルが完成します。

外ハネネオウルフでゆるめの“ひし形”をつくる

トレンドの“ネオウルフ”なら、グッとこなれ感のある小顔ヘアに仕上がります。本来のウルフカットよりもトップを長めに取っているので、女性らしい柔らかなひし形シルエットに。いっぽう首回りはスッキリとしているので、夏らしく爽やかな印象に見せられます。写真のように表面にハイライトカラーを入れれば、さらに立体感のあるヘアスタイルが楽しめますよ。

透け感のあるぱっつん前髪で、さらなる小顔効果ゲット

ロングヘアをスッキリと軽やかに見せるポイントは、何といっても“透け感”です。重くなりすぎないように量感を調整したカットでスッキリ見せ。顔周りの動きも重要です。さらにシアー感のある前髪を眉下でぱっつんカットにすれば、目が大きく見せられるのでその分小顔効果もバッチリ。お人形さんのような“愛され小顔スタイル”に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@yushi_e02様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む