1. トップ
  2. 恋愛
  3. 求め過ぎはNG!LINEの返信が早くほしいときにやるべき3つのこと

求め過ぎはNG!LINEの返信が早くほしいときにやるべき3つのこと

  • 2021.6.22

彼氏からのLINEの返信が早いと、うれしくなるもの。

でも、早く返信がくることに慣れて、欲しいタイミングで返信がこないと不安になってしまうこともあるでしょう。

そんなときに、彼にLINEを早く返信するように求めるのではなく、早く返信してくれるためにやるべきことを3つご紹介します。

返信を催促しない

早く返信がほしいときほど、待っている時間は長く感じるものだと思います。

「早く返信してよ!」と催促すれば早く返信をしてくれるかもしれませんが、それは自発的にやったのではなく、強制されてやっているようなもの。

返信が早くきたことで一時的に心は満たされても、のちにむなしい気持ちになるはずです。

自分の欲求を満たすことにとらわれて、本質を見失ってはいけません。大切なのは、彼自身に「早く返信したい」と思ってもらうことです。

根本をきちんと理解して、催促するのではなく、「早く返信したい彼女」になることを意識しましょう。

LINEのペースを合わせる

LINEを返信するペースは、人によって違うもの。自分は返信が遅いと感じていても、相手にとっては程よいペースなのかもしれません。

また、返信する内容をじっくり考えていて、返信が遅くなってしまうこともあるでしょう。

そんなときに返信をせかしてしまうと、適当なLINEしか送ってくれなくなる可能性だってあります。

もし、彼からのLINEの返信が遅いと感じているなら、「もしかしたら自分のペースが早いのかも」や「いま一生懸命LINEの文章を考えてくれてるんだ!」など、考えを少し変えてみるといいかもしれません。

そのうえで、LINEの頻度やペースを彼に合わせていけば、「返信が遅いな」と感じることは自然と減っていくはず。

こんなの初めてとかわいく伝える

LINEの返信が遅いことを何度も責めてしまうと、彼の心が離れてしまう可能性もあります。

しかし、「初めて、早く返信こないかなって思っちゃった」「きょうは○○くんからの返信が早く欲しかったみたい」など……

「はじめてこんな気持ちになった」ことを上手に伝えたら、彼に「新鮮さ」と「いじらしさ」を感じてもらえるかもしれません。

そのうえで、ほどほどのペースで返信していけば、やりとりのペースも少しずつアップできるはずです。

賢く待つことが必要

素直なことは大切ですが、彼が返信してくれるようになるためには「賢く待つ」ことも必要です。

面倒くさいと思われるような言動は捨てて、LINEでの会話が楽しくなるような関係を築いていきましょう!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

●返事がほしいときはコレ!彼からの返信率が大幅アップする秘訣

元記事で読む
の記事をもっとみる