1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】自分の魅力が分かっちゃう!あなたの“アピールポイント”診断

【心理テスト】自分の魅力が分かっちゃう!あなたの“アピールポイント”診断

  • 2021.6.22
  • 5403 views

あなた自身のアピールポイントはいったい何ですか?今回はカンタンな心理テストで、あなたのアピールポイントを診断していきます。ぜひチェックしてくださいね♡

Q.あなたは無人島に向かいます。次の4つの中から1つだけ持っていけるならどれを選びますか?

A.チョコレート B.本 C.衣類 D.工具

A.チョコレート

「チョコレート」を選んだあなたのアピールポイントは「情熱」。 ついつい熱くなりすぎるところもあるようですが、 好きなことに熱中するその情熱は、誰にも負けないと言えそうです。 あなたが持つそのエネルギッシュさを職場で発揮するのはもちろん、 恋愛でも発揮していることもあるのではないでしょうか。

B.本

「本」を選んだあなたのアピールポイントは「知性」です。 好奇心が旺盛で知識をつけたいと思っているあなたは、賢さや聡明な雰囲気を感じさせているようです。 そんな内側からあふれ出てきている知的な一面は、あなたの強みとなっているのではないでしょうか。 どんな問題にぶつかっても的確で冷静な判断ができたり、 あなたが考え付いたアイデアによって大きなことを成し遂げたりするかもしれません。 社会の中での活躍はもちろん、恋愛においてもその真面目さで失敗することが少ない傾向にありますよ。

C.衣類

「衣類」を選んだあなたのアピールポイントは「優しさ」。 周囲を観察する力があり気配り上手なあなたは、自分にも周囲の人にも優しくできるのではないでしょうか。 自分の限界もよくわかっているので、無理をすることなく自分自身を労わります。 周囲に迷惑をかけることもなく、自分で自分の機嫌をとることができるタイプと言えそうですよ。 そのため、まわりの人はあなたから大人の余裕を感じ取っていることも。 多くの人がそんなあなたに惹き付けられてしまいそうですよ。

D.工具

「工具」を選んだあなたのアピールポイントは「自己主張」。 周囲に忖度することなく、自分の意思をハッキリと伝えることができる傾向にあります。 その真っ直ぐな信念と周囲に忖度しない姿勢は、周りの人に魅力的に映っているようですよ♪

あなたのアピールポイントはどんなものでしたか?

選ぶものによって自分のアピールポイントが分かるなんておもしろいですよね。 今回の結果をぜひ参考にしてみてください。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる