1. トップ
  2. グルメ
  3. 懐かしいあの人を思い出す…♡セブンの「哀愁スイーツ」でひと息つきましょ♪

懐かしいあの人を思い出す…♡セブンの「哀愁スイーツ」でひと息つきましょ♪

  • 2021.6.21
  • 2319 views

スイーツの中でも根強い人気のある王道スイーツが、今セブン・イレブンであらためて注目を集めています。 そんなスイーツは子どもにはもちろん、大人もどこか懐かしさ感じる味わいとして喜ばれる一品になるでしょう。 今回は懐かしさ感じる味わいが話題の、ひと息つきたいときにぴったりなセブンの「哀愁スイーツ」を3つご紹介します。

(1)濃厚卵のレトロプリン

セブン・イレブンの濃厚卵のレトロプリンは、昔ながらの喫茶店で味わうような、あの懐かしさ感じる美味しさに癒されるユーザーが続出しているスイーツです。 かためでもっちりとした食感と卵のコク深く濃厚な味わい、カラメルソースのほろ苦さが絶妙なバランスですよ。 プリンの下にはカラメルソースを染み込ませたスポンジケーキが隠れているところも、嬉しいポイントでしょう。 プリンながら食べ応えと満足感のあるケーキのような味わいは、おやつとしても食後のデザートとしてもオススメです。

(2)京都宇治抹茶使用 抹茶練乳氷

京都の宇治抹茶を使用した本格的な味わいと香りを堪能できる一品が、セブン・イレブンの京都宇治抹茶使用 抹茶練乳氷です。 抹茶の香りを堪能できる贅沢な味わいは、休憩時間などの癒されたい時にぴったり。 さっぱりとした口溶けのよさは、暑くなる時期にもぴったりなスイーツといえるでしょう。

(3)アソートドーナツ

セブン・イレブンのアソートドーナツは、人気の4種のドーナツが一度にお楽しみいただけるお得感と特別感のある商品です。 もちもちリングいちご・もちもちリングシュガー・プレーンオールドファッション・チョコオールドファッションと、人気の高い王道なラインナップを揃えています。 さまざまな味わいと食感をお楽しみいただけるので、シェアして召し上がっていただくのはもちろん、自分だけの贅沢なご褒美スイーツとしてお楽しみいただくのもオススメです。 しみじみとした懐かしさや美味しさを感じられるスイーツならば、より心癒されるひとときを過ごせるでしょう。 毎日のおやつにはもちろん、食後のデザートや夜食にもぴったりなスイーツは、ぜひお試しいただきたい一品です。 セブン・イレブンを訪れた際は、ぜひご紹介したスイーツ3種をチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様、@ocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる